魔術はささやく/宮部 みゆき
¥620
Amazon.co.jp


以前、タイトルは忘れましたが著者の現代物を読んだ時

きれいに筋がわかってしまったことがあって、

それ以来、時代物は読んでいましたが

現代物は読んでいませんでした。


ばらばらに起こった3つの事故。

主人公の青年がひとつの事故の関係者になることで

その事件がつながっていくと同時に

青年がそれまで抱えていた問題も解かれていって・・・


というお話。

ミステリーではあるのですが

いつもながら著者は人を描くのがうまいなあと思います。

この本も謎解きというよりこの青年はこの後どうするの?

という方向に心が動きました。

だから時代物がおもしろいのかもしれません。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ところで。

最近アメブロがとても重いです。。。

夜にはほとんど開くことができません。。。

困ったなあ。。。しょぼん