【超重要】氷置晋ファンクラブ『ぴよっきーず』について | 氷置 晋(ひおき しん)のぴよっきーな生活

氷置 晋(ひおき しん)のぴよっきーな生活

奈良市出身のシンガーソングライター・ピアニストです。応援団長の「ぴよっきー」と二人三脚。

<ぴよっきーずが変わります>

 

・今まで通りのライブ活動が極めて難しいこと

・観客数の制限により、コンサートを開催しても赤字必須なこと

・活動を続けるために、新しい収入の形を考える必要があること

 

これらの状況をふまえ、以前にも少しお知らせしましたが、今後はファンクラブのシステムがガラッと変わります。

(ファンクラブというよりは、オンラインサロンに近い形式になります。)

 

その上で、奈良ミュージックデザインとしては、これからはファンクラブ内での活動に全力を注ぎ込もうと思っています。

 

現会員さまには先ほど最後の会報を出しました!遅くなってすみません💦

数日中には到着すると思いますので、詳しくはご確認ください。

 

年会費から月会費制になり、従来と比べると金額がかなり上がるので、これを機に退会する方が一定数いるのはもちろん想定内ですし、更新されなくても全く問題ないので、そこに関しては一切お気遣いなくお願いします。

 

その代わり、継続して入ってくださった方・新規で入ってくださった方に向けたコンテンツは、これまでとは比較にならないくらい充実させていく予定なので、楽しみにしていてください!

 

 

<具体的にどうなるのか>

 

新しい『ぴよっきーず』は月額980円・カード決済で、ファンクラブ公式サイトによるオンラインでの活動がベースになります。

 

氷置晋ファンクラブ『ぴよっきーず』のサイトはこちら(大幅にリニューアルしました)

https://piyockeys.com

 

 

オフラインをご希望の方には、できるだけ紙ベース(会報に近いような形)でもご対応しますが、これを機にスマホに移行など、オンラインでのご参加を検討していただける方は、元通信会社の社員だった中村マネージャーが全力で無償サポートしますので、ご一報ください。

また、どうしてもカード決済が難しい方についても、できるだけ個別対応させていただきますので、ご連絡ください。 

 

内容ですが、

 

・毎日更新の限定ブログ公開

・氷置晋やぴよっきーのオフショット写真公開

・ぴよっきーマンガの連載

・限定動画や音声コンテンツの公開

・毎月の氷置晋とのオンラインお食事会

・新曲のデモ公開

・中村マネージャーによるコラムや動画の配信

・オンラインなんでも相談コーナー

・会員同士の交流サロン

・限定グッズの販売やプレゼント

・定期コンサートの先行販売と優先席の確保

・会員さまの誕生日お祝いメッセージ

・会員限定ライブ(コロナ収束後)

 

これらに加え、まだオープンにできない新しい企画も進行中です。

 

 

<YouTube配信について>

 

これはかなり重要なのですが、現在月・水・金曜の夜に行なっているYouTubeライブの生配信は、7月以降は完全に『会員さま限定』のコンテンツになります。(一般向けにアーカイブを残すかどうかについては未定です。)

 

これからは、活動の拠点をどんどんファンクラブのサイト内に移していく予定です。(不特定多数に向けたオープンなライブ活動を全くやめてしまうという意味ではありません。)

 

 

<活動開始の時期と、特典について>

 

新規ファンクラブでの活動開始は6月15日の予定です。

 

また、ブログの更新はこれまで主にアメブロを使用していましたが、6月15日以降は、全てのブログ機能をファンクラブサイトに完全に移行します。(今後更新する一部の記事は会員さま以外も引き続きご覧いただけます。)

 

7月14日までに継続・新規ご入会くださった方には、オリジナルグッズ『ぴよっきー&アマビエさんのマグカップ』をプレゼントします!(こちらは初回限定の特典ですので、今後の発売予定などはありません。)

他にも1年継続してくださった方には2,000円分の「ぴよっきーチケット」をプレゼントなど、様々な特典をご用意しています。

 

 

<金額について>

 

金額についてですが、月額980円は、1日あたりにすると32円です。

ファンクラブサイトでは毎日必ず何かしらを更新するので、「お得ですよ」と自分ではなかなか声を大にしては言いにくいですが、毎日32円分のコンテンツくらいはご提供できると思うので、きっと楽しんでいただけると思います!

 

 

<新『ぴよっきーず』が目指していること>

 

今までは会報を出したり、舞台裏の限定DVDをお送りしたりと、ある意味で一方通行的でしたが、オンライン化することで、新規ファンクラブでは「交流」をより大事にしていきたいと思っています。

 

ファンクラブ内の新しいコンテンツについても、ゆくゆくは会員さまと一緒に考えながら追加していけるようになればと思っています。

将来的には、ファンクラブ内で新しい企画やイベントの会議をしたり、メンバーさんにプロジェクトをお任せしたりできるようなファンクラブを目指していくつもりです。

 

 

<目標について>

 

これまで会員でなかった方も、これを機にご入会を検討していただけたらとても嬉しいです。

今までは更新のタイミングが年に1回でしたが、これからはいつでも自由に入退会していただけるようになりますので、少しでも気になった方はぜひ!

 

個人的な目標は、まずはメンバー100人です。

達成したら「メンバー限定のコンサート」を開催する予定なので、最初はとにかくそこを目指して頑張りたいと思います!

 

ちなみにですが、会員さまが400人あたりを超えたら、奈良ミュージックデザインはファンクラブだけで生活ができるようになります。本当のゴールはここです。

100年会館のコンサートに1,000人近く来てくださっているので、将来的には400人も不可能ではないと思っています。

 

 

ぜひ、1日32円で、氷置晋とぴよっきーの活動の応援のほど、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

<こちらの動画もご覧ください>

https://youtu.be/KN2w_QcbZTY

 

 

------

 

 

ファンクラブ『ぴよっきーず』が大幅にリニューアルしました!

 

 

 

------

 

 

<月・水・金曜はYouTubeライブ配信!(21:00〜)>

 

次回のライブ配信は6/12(金)の21:00からです。

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

------

 

 

最新ミニアルバムのトレーラーはこちら

 

『オレンジに染まる街』のテレワーク演奏はこちら

 

『ぼくはぴよっきー』のミュージックビデオはこちら

 

『旅するしずく』のミュージックビデオはこちら

 

 

------

 

 

【世界に一つ】手描きの『ぴよアート』で応援お願いします!(詳細はこちら

 

 

------

 

 

山本真也氷置晋によるコラボ動画>

 

坂本九さん心の瞳

Audrey HepburnMoon River

尾崎紀世彦さんまた逢う日まで

ならどっとFM「氷置晋と山本真也の歌声紀行」4月放送分

共同制作のオリジナル楽曲「

ならどっとFM「氷置晋と山本真也の歌声紀行」5月放送分

 

 

------

 

 

<チャリティ路上ライブ>(不定期開催中)

現在集まっている義援金

・台風19号義援金:287,416円 <特設サイトはこちら

・西日本豪雨義援金:502,226円 <特設サイトはこちら(今後の展開についてはこちら

 

 

 

------

 

 

《氷置晋のLIVE情報など(随時更新)》

 

 

当面の間、全てのライブ活動を自粛させていただきます。(詳しくはこちら

関係者の皆さまには、大変なご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に心苦しいのですが、何卒ご理解よろしくお願いいたします。

 


------