自分へハッパかけるために

いつまで続くかわからないけど

食べたご飯(主に夜)を記録して行こうと思います!

ビタミンなどはサプリで割と摂ってるんやけど

タンパク質よ!

私はあんまりお肉お肉という方ではなく

あまりコッテリした食事は苦手…

どっちかっていうと和食寄りかな。

そしたらほら、あんまりタンパク質系って摂らなくない!?

実家がそんな食事だったので昔は貧血気味でした。

最近はサプリも飲んでるし大丈夫なんだけどね。

オットさんは肉があれば何もいらない人。

だから夜ご飯によくがっかりされていますもやもや


オット「肉は…?」


YOME「海の肉があるじゃないうお座


オット「(しょぼん)」


みたいなやり取りがしばしば笑い泣き


あとは、私、大皿にドン!ってタイプなので

盛り付けはしません笑い泣き

お洒落さはマイナスでーす!

記録だし、知り合いが見るわけでも…

いや、見るか滝汗

まぁいいやー!

タンパク質を意識的に摂るよう頑張ります!



一昨日の夜。



フレームで雑さをごまかす雑な作戦笑い泣き

野菜の天ぷら(野菜串、蓮根)、野菜炒め(豚肉、小松菜、人参、エリンギ、味付けはコープの味塩胡椒)、イワシのつみれ汁、ご飯、ヨーグルト

コープの味塩胡椒は、ラベルを見る限り添加物が多分入ってない。

しかも最初からガーリックパウダーが入っているので

味がしっかりします!!





翌日のお弁当にこの野菜炒めともう一つ弁当用に買っておいたかぼちゃと豆腐の天ぷら、ご飯、りんご半分、みかん小1個食べました。

大体、お弁当は前の日の晩御飯をそのままニヒヒ

なのでそれを考えてメニューや量を作ります!




昨日。





もつ鍋。

(もつ、鶏ムネ肉、豆腐、キャベツ、しめじ、大根、ニラ…かな?)


食に関しては

割と興味あって結構勉強したから

書きたいこといっぱい!

追々書いていきます。。



YOMEグラサン