内科に行ってきました。

甲状腺のこともあるのでそれも診てもらえるところへ。

病院で測った血圧は、


145/87


下は良しキラキラ

上が高いなぁ。

病院行く前に瞑想とかしてみたんやけどあまり効果なかったみたい笑い泣き笑い泣き

診察で不妊治療してることを伝えて

お薬もここでもらいたい旨伝えて

甲状腺はエコーも初めてしましたが今のところ問題なし星

血液検査の結果は後日。


さて、血圧。

結果から言うと、

毎日の計測と、減塩つまり食事療法で行くことになりました。

栄養指導を受けるように、とガーン

今時ネットで調べればいくらでも出てくるから別にいらないんだけどな。

で、


「ダイエットとかはしなくても?」


と聞くと、


病院それもしたらいいけど、血圧は塩です真顔」 


と言われたので

ダイエットは後回しにすることにグラサン


あとは不妊治療や甲状腺のお薬を飲むことが血圧に影響してるのかというところも聞いてみたけど

薬は多少血圧は上がる可能性はあるけど…

それよりは不妊治療によるストレスとかからきてるのかもしれない、とのお返事。

なるほど真顔

納得かも真顔

上がり始めた時期といい、

昨日の採卵時の血圧もそれで説明つく。。。

そして極め付けに、 


「このまま妊娠すると妊娠中毒症になるから治しましょう、それかもうお薬飲みますか?」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


「いや!!とりあえず減塩食、頑張ります!!」


というわけで減塩情報有ればぜひ教えてくださいデレデレ



帰って落ち着いてから血圧測ってみたら


114/8?  下忘れた…


あれ?普通やん?

緊張による高血圧?

なんなん?


しばらく朝晩測るよう言われたので様子見てみます。


お彼岸より採卵な日々でした



YOMEグラサン