スクワットの奥深さ | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


テーマ:

今日は定休日です。
前職を退職して約13年、初めての健康診断を受けてみようかと思います。

自称、年々パワーアップしている健康体(笑)
客観的に証明してこようかと思います。

気が向いたらブログにもアップします。

さて、1年半程前からご縁をいただきタイマッサージやエステなどのセラピストさん達に月一で解剖学のセミナー講師をさせていただいてるのですが、先日はセルフケアセミナーとしてスクワットの指導を行いました。

スクワットはただしゃがんで立つだけの簡単なエクササイズ。
ですが、この簡単な運動に隠されている恩恵には大きなものがあります。

動作の要点も以外な程多く、少し角度を変えるだけで効き方が変わります(逆に言えばやり方が悪いと効果がない)。

掘り下げてみると本当に面白いエクササイズです。
参加者の皆さんにもその面白さが伝わってると良いなぁと思います。
個人的なトレーニングでも足腰は重視してるので楽しく指導する事が出来ました。

ちなみに先月くらいから、練習三週間でバランスボールに立つ事が出来たのでまだまだ隠れた潜在能力はあると確信しています(笑)

運動を通して知る身体の可能性は老若男女問わず楽しさがあると思います。
そんな可能性を掘り下げてみると素敵な春になると思いますよ。

【札幌】WHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクター木瀧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ