高カロリーな1日 | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


テーマ:

仕事をしている日はほとんど昼食を摂りません。
臨床での集中力が欠けるのと、眠くなるのがその理由です(まあ基本的に昼寝はするのですが(笑))
そんな生活が習慣となっているので特に苦もなくある程度節制出来てると思います。

ですが、休みの日は別。

予定が無ければランチ🍺は勿論、昼食も好きなものを摂るのでオーバーカロリーは必至です。
そんな翌日は比較的快調になります。
多分、筋や肝臓にグリコーゲンが蓄えられるからだと思います。

しかし、調子に乗りすぎてオーバーカロリーが続くとやはり不調な感じがします。

何事もメリハリが大切なのでしょう。
休みの日は翌日からの戦場に備えた虎のようにカロリーを蓄える(カッコ良い感じでいうと(笑))

これは僕の健康の秘訣の一つかもしれません。
皆様もカロリーの配分に気をつけて虎のように過ごしてみてはいかがでしょう(笑)

【札幌】WHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクター木瀧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ