札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


テーマ:
慢性腰痛に対し、脊椎マニピュレーションは有効であるというのはエビデンスで保証されています。
ですが、そのデータは脊椎マニピュレーション(カイロプラクティック)が法制化されている海外のエビデンスです。

日本では脊椎マニピュレーションはきちんと教育を受けていない非医療従事者でも出来るものなので事故なども多く、一概に慢性腰痛に対し有効であるとは言えない状況です。

いわゆる背骨をバキバキするイメージのあるこの手法ですが、どこの分節をどこの支点に対し、どの方向に、そして『何故』動かすのかで大きく効果も異なり、安全性も変わってきます。

単純に触って硬いから、歪んで見えるからアジャストするのではありません❗️←その様なやり方はエビデンスで否定されています。

ではその『何故?』を見極めるためには何が必要なのか、そしてその正しい手法で行うアジャストでどういった結果が出るのか。

他のどの医療従事者も見ない小さな小さな部位を丁寧にしかも確かな知識の元扱っていくのがカイロプラクティックの醍醐味だと思います。

国際基準レベルとローカルプログラムのカイロプラクターは何が違うのか。カイロプラクティックの科学と哲学は如何に現代医療に結びつくのか。

そんな疑問に答えてくれるべく、国際カイロプラクティックカレッジの岡田理事長と元教務部長でもあった辻本カイロプラクティックオフィスの辻本先生のスペシャルコラボセミナーを開催していただける事になりました。

一朝一夕で真似出来るものではありませんが、臨床に向かうに当たり沢山の学びがあると思います。

真摯にカイロプラクティックに、患者さんに向き合う臨床家の方にはきっとプラスになるセミナーです。

詳細は下記のリンクからご確認下さい‼️

【札幌】WHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクター木瀧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。