運命の瞬間 | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


テーマ:

寒い週末ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

昨日、某一流ホテルから「背中の痛みのある患者さんを診てもらえないか?」と問い合わせがありました。

 

予約の都合上「明日でしたら大丈夫です」と快諾したのですが、ホテルの方から「実はそのお客様は海外の方で、日本語が一切ダメなのですが対応可能ですか??」との一言が。

英語は大丈夫とのことだったので、「カイロプラクティックはアメリカ発症の治療法ですし、過去にもそういった患者様にも対応していますのでご安心下さい!」とこれももちろん快諾!(ただし、僕は一切英語はしゃべれません(笑))

 

ご来院いただいたのは、逞しく感じの良いスウェーデン人の男性の方。

 

 

背中の痛みではなく、坐骨神経痛で神経学的検査はやや言葉で往生しましたが(^^;)術後はとりあえず緩解。

スキーに来られたとのことなので、痛みがぶり返さないようセルフケアもお伝えしました。

 

 

施術中の会話の中で(もちろん片言)、その方はスウェーデンのファイヤーマン(消防士)だと判明、僕も10数年前はファイヤーマンでパラメディック(救命士)だったんですよと伝えると非常に盛り上がり(会話というより雰囲気が(笑))お帰りの際は「your friends!!」といって帰って行かれました。

 

 

スウェーデンでもカイロプラクティックのケアを受けているとのこと。

 

 

共通の話題があると言葉の壁を越えられるような「つもり」になり(笑)とても気持ちの良い時間でした。

 

 

11月のミャンマー行きまでに最低限の英会話は身につけなければと思っているのですが、この出会いで発音がいかに難しいかを痛感!→普通の英単語が通じなかった!!

 

 

何だか運命を感じるご縁でした。英語もまじめに頑張ろうかと思います。。。(少なくとも単語と発音はもう少し何とかしようかと)

 

 

皆様も運命を感じる良い冬をお過ごしください!(意味不明ですが(笑))

 

 

 

 

【札幌】WHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクター木瀧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。