札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


テーマ:

11月も間もなく終わろうとしていますね。

気温差の大きな冬の始まりですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

昨日の午前中は、オフィスをクローズしてセミナー講師としての活動をしておりました。

 

 

 

2週に1回母校の日本カイロプラクティックドクター専門学院札幌校で外部講師としての活動もしておりますが、今回はタイ式マッサージのお店リラオリエンタルさんからのご依頼で開催しました。http://www.lila-oriental.com/

 

何を隠そう(別に隠してないですが(笑))このお店の店長の亀田さんは前述のカイロプラクティックの学院の教え子なのです。

つまり、タイマッサージのセラピストでありながらカイロプラクターとしてのベースもお持ちの非常に勉強熱心な方です。

受講してくださったセラピストの皆さんもとても熱心な方々でとても充実した楽しい時間を過ごせました。

 

クライアントさんに接するセラピストとしての基礎知識になればとお受けした次第です。

 

 

僕はベースが臨床家だというこだわりがあるので、セミナーなどはどちらかというと受講することに重きを置いていましたが、少しづつアウトプットの場も増えてきている気がします。

このコースも月1回の全5回コースで進められる予定です。

 

 

教えることは教わることで、全ては臨床に還元できることです。

望んでくれる方がいて、それが誰かのお役に立つのなら自己の成長のために努力していこうと思います。

 

 

縁というのは不思議なもので、その時々で必要なものが開かれてきている気がします(ブリッジコースもそうですし、タイやミャンマーなどの東南アジアとの縁も広がってきているような・・・)

先の事は分からないものですが、良き運命の旅を味わっていこうと思います。

 

今年も残りあと1か月。

心残りの無いように、皆様も心身の健康に気を付けて良い12月をお迎えくださいm(__)m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【札幌】WHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクター木瀧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。