札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


テーマ:

日増しに寒くなってきましたが、皆様体調などは崩されていませんか?

 

秋も深まり寂しさも募る季節、ブリッジコース札幌クラスもいよいよ終盤戦ですが、昨日今日と外の寒さを吹き飛ばす熱い講義が行われました!

 

今回は頭蓋・頸椎の2回目、初日は脳神経の機能検査をみっちりと講義していただき、

{15127CB9-4744-4115-9270-B05E5FF78BED}

(これが本当に面白い!)

 

夜は打ち上げを兼ねた練習会を終電近くまでご指導いただき、

(打ち上げ中のBGMはヒムロック(笑))

 

そして本日はテクニックの訓練とテスト!

(受講生の先生方が頑張っている中僕はブログを頑張って書いてます(笑))

 

頭も身体も充実の2日間でした。

 

ブリッジコースは受講ごとに毎回感動を覚えるのですが、今回は脳神経の解剖と機能にかなり時間を取ってご指導いただきました。

カイロプラクティックは神経の治療法と言われています。神経系は勉強すればするほど面白く、カイロプラクティックの可能性を感じさせてくれます。

 

基礎を深めることで技術にも奥行きが出てきますが、何よりも的確な観察力と判断力が身につきます。(これが無くしてプロではない!)

それは安全性を高め、治療効果の再現性にもつながります。

小手先の技術向上ではなく、技術者としての底力をつけてくれます。

どんどん勉強することが増えてきて追いついていないですが(^^;)心技体を錬磨しつつ明日からの臨床に活かしていきたいと思います。

 

主催である大阪の国際カイロプラクティックカレッジからの嬉しいプレゼントも届き、

{F3F6C135-5F4A-424A-8FFF-DB0FB20EE780}


(これで更に気合が入ります!)

 

来年以降の勉強の方向性もご提示いただいたので、今日のリア充ブログはこの位で終わりたいと思います(笑)

 

前日の夜からご指導いただいた辻本先生、いつも良い刺激をくださる受講生の先生方、遠く大阪からいつもチャンスを与えてくださる国際カイロプラクティックカレッジのスタッフの皆様には心から感謝しておりますm(__)m

 

皆様も寒さに負けず、充実の秋をお過ごしくださいm(__)m

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【札幌】WHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクター木瀧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。