疲れると腰が痛い!セルフケア編 | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!

こんにちはビックリマーク

院長の木瀧ですニコニコ



先週東京から帰ってきて一週間、ARTの治療効果に驚きを覚えながら過ごしてきました(ARTについてはコチラ→アクティブリリーステクニック(ART)



が、実は先週、東京での5日間、夜はホテルにこもりお勉強に励んでいたのですが、一人の時間は口淋しくてパイの実ばかり、4泊で3箱も明けてしまっていたのですあせる

おかげ様で1キロも増量してしまいました。。。




この一週間はそれを戻すために頑張ってましたグー

メタボリックへの道はいとも簡単なものだと身体で実感いたしました(何とか戻りましたが)




さて、本題です。

前回、疲れると腰が痛い!メカニズム編 でお話ししましたが、今日はその「ケア」についてです。



前回の記事で、蓄積した疲労物質が身体の中の傷跡に反応して「痛み」につながるんですよ、という内容でした。

ではそれをどうすれば解消できるのか。



それは「循環」をあげること。

簡単に言うと「血のめぐり」を良くすることなんです。




軽いストレッチ、負担の無いウォーキング、程良い温度での入浴。




これらをすることで、疲労物質の排出を促進、とくに痛んでいる部位への軽いストレッチは「傷跡」そのものを柔らかくしてくれます。




くれぐれも痛い部位をグリグリするような強いマッサージは避けて下さいね。

「傷跡=瘢痕」を悪化させます叫び



正しい対処はあなたの身体を発展させ、間違った対処はさらなる負担を招く種になります。

ご自分で分からない時はぜひご相談ください!!




西18丁目駅 徒歩1分  骨盤矯正で腰痛・肩こりを解消

札幌市中央区のユニオンカイロプラクティックセンター

ご予約・お問い合わせは   011-614-1317 (10:00~20:00)

少しでもご不明な点はお気軽にお電話下さい。



【メニュー記事一覧】

木瀧'sプロフィール / 植松'sプロフィール / 施術内容
/ 施術の流れ / 患者さんの声
/ Q&A / 料金体系 / アクセス / プライバシーポリシー