痛くて動かない!辛い四十肩(五十肩)をケアしましょう! | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!

おはようございますビックリマーク

院長の木瀧ですニコニコ





昨日までは寒かったですが、今日から週末にかけては清々しい秋晴れになりそうですね晴れ

こんな日はサンマの塩焼きにビールが最高ですビール(呑んでばかりですみませんあせる





さてさて、今日は結構悩まされている方の多い「四十肩(五十肩)」のお話です。


約半年前、50代の女性がご来院されました。




お話を聞くと、痛みで昨晩は眠れなかったとドンッ

痛みが強く、動かすことも辛いしょぼん

見ていても本当に痛々しい感じでした。

じつは3か月前から少し動かしにくい感じはあったが、こんな強い痛みは初めて。




この四十肩・五十肩、別名は癒着性関節包炎といわれ、肩関節の原因不明の癒着が問題とされています。



癒着をリリース(解除)すること、そしてこの方の場合、強い炎症もあったため、それを早期に抑えることが必要でした。




状態を説明した後、問題の主要部位をリリース

さらに関連性の強かった頸椎と骨盤を矯正し、自宅でのケア方法を伝え、翌日に再来院していただきました。




2日目は、昨晩は眠ることが出来た。痛みは10→3に減少。

痛みの軽減に非常に驚いておられました!!




この40肩・50肩は、約1年半で自然軽快していくと言われていますが、その期間は辛い痛みと動かしにくい不自由さに耐え続けなければいけません。




早期のカイロプラクティック治療は回復を早め、不自由さを軽減してくれます。




この方、半年たった現在も定期来院していただいておりますが、今は痛みも可動制限も全くありませんニコニコいわゆる、メンテナンスに通って来ていただいております。




これから寒くなる時期、四十肩・五十肩で痛みを感じる方は多くなってくると思います。




「あれ!?、動かしにくいぞ叫び」と感じられた方はお早めにご相談くださいね。



快適な生活への第一歩ですよニコニコ





西18丁目駅 徒歩1分  骨盤矯正で腰痛・肩こりを解消

札幌市中央区のユニオンカイロプラクティックセンター

ご予約・お問い合わせは   011-614-1317 (10:00~20:00)

少しでもご不明な点はお気軽にお電話下さい。



【メニュー記事一覧】

木瀧'sプロフィール / 植松'sプロフィール / 垣原'sプロフィール / 施術内容 / 施術の流れ / 患者さんの声 / Q&A / 料金体系 / アクセス / プライバシーポリシー













【札幌】WHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクター木瀧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ