パチスロ 幕間 -債務状況- | ギャンブル依存症を自覚したボクが書く日記

パチスロ 幕間 -債務状況-

お話の途中ですが、
当時のボクの債務状況などを
思い出せる範囲で書いてみようかと・・・
ちょっとリアル感が増すかもしれませんね。


●踊りまくる金融会社…約80万円(限度額100万円)
あのダンスに憧れて思わず・・・
というわけではなく、当初は50万の限度額が
いつの間にか100万に上がりました。
限度額との差額は、何度か遅れてしまったため、
借入ができなくなり、
ちょこちょこ返済していたためにできた枠ですね。


●大車輪な金融会社…約30万円(限度額50万円)
大車輪はしてませんよ。ここも、限度額との差額は、
何度か遅れてしまったため、借入ができなくなり、
ちょこちょこ返済していたためにできた枠ですね。
つまり、使えない枠、ということです。


●ほのぼのとした金融会社…30万円(限度額一杯)
お名前とは裏腹に、特にほのぼのしていたわけではなく…


●頭文字(イニシャル)Dな金融会社…20万円(限度額一杯)
確か…離婚した直後、馬券代欲しさにカードを作った記憶が…


●カネカシさん…金額は大体50万円くらい??
個対会社でなしに、個対個という感じなだけに、
はっきりした金額はビミョーに覚えてないんですよねー
とにかく、ここの債務をなくさなきゃイカン!イカン!
と、躍起になっていた記憶があります。
※ちなみに、現在も継続中…


えーっと…
ちなみに、信販系、銀行系のカードはすでに作ることはできません。
というか、あっさりとアキラメが入っていました。
要するに、新規の債務を作ることができない状態です。
自転車もところどころサビついてしまい、
こぐためには非常に体力とか力技とかが必要な状況。


さらに…
これらの消費者金融系に加え――
仕事関係の支払が滞っている!!!
総額で50とか60くらいだったと思います。


当時はフリーで仕事をしていたものですから、
当然、いろいろな支払が発生することもあります。
個人事業主、ということですから…
まー、滞る、滞る…
当たり前です。
金が入ったらスロット屋に行って、
返済するべき金、支払するべき金、生活費
すべての区別なく、コインサンドに入れ続けてたわけですから。
電話に出ないようにする、
という技(?)を覚えたのもこの頃でしたねー。


ということで、早急に支払うべき金が約300万くらいになります。
なのに、肩代わりの金額は200万という自己申告だったと…
この100万円の差額をどう埋めるのか、
明確なビジョンなど当然ありません。
「何とかなるだろー」
という、とってもポジティブ(笑)な思考回路のもと、
突っ走る気満々でした。
どこに向かって走っていたのかは定かではありませんけど(笑)


今、よく生きてるものです。
ある意味、自分に感心しますわ。


それではつづきをお待ちください

人気blogランキングへ

借金ブログランキング