築15年にもなるとあちこち傷んできてます。


そんな中でも今回は浴室の鏡を交換する事にしました!



こんなかんじで黒い部分がでてきて曇るし見えないんです。

ネットで見つけたオーダーメイドミラーを作製してくれるコーワ鏡販売センターさんで注文しました。
 ↓ こちら
コーワ鏡販売センター


 
 
画面下の方にサイズやオプションなど選択していくようになっています。

我が家の浴室の鏡は厚みが5mmでしたよ。

曇り防止加工もしっかりオプション追加しました!

最後に画面外にある{見積りを計算する}ボタンをクリックすれば金額が表示されますので、安心して購入できますし、注文後も発送予定日を正確に知らせてくれます!

価格は某ホームセンターでもオーダーメイドミラーの価格表が貼ってあったので見た事がありましたが、私の希望サイズでオプションなしで15,000円は超えていましたがコーワ鏡販売センターさんではオプション追加して送料合わせても13,000円ほどで断然格安でした!


 
 じゃーん!届きました!
梱包もしっかりされています。

早速取り付けです。


 
 
 
 
 この様に上部の金具をヘラのような物で左右交互に押し上げて下さい。

ネットで調べたところ左右に分割されているタイプの金具も同じように上に上がるようですよ。

裏側には両面テープが貼ってあるので切ってしまうのですが私が今回使用したのは


 
釣り糸!!

そしてテープの粘着力を弱めるのに


 
バイクいじりが趣味の私は常に家にあります、パーツクリーナー!

 
 これを鏡の裏側へ「シューーー!」

そして釣り糸を裏へ引っ掛けて


 
 ギコギコと切っていきます!

 
 
  
残った両面テープもパーツクリーナー「シュー」でヘラで「シュッシュッ」

 
新しく両面テープを貼りますが、結構な厚みが必要なので私は3mmの両面シートみたいなのをホームセンターで売っていたので、それをカットして2枚重ねで貼りました。

注意:2日に分けて作業しましたので、私の服が変わっています。


 
後は新しい鏡を下側の受け金具から入れて両面テープにしっかり密着させて

 
上部の金具を

  
しっかり下げて完成!!

ぜんぜん曇らないし最高!

素人でも出来た!

皆さんもコーワ鏡販売センターさん利用してみて下さい。
↓ こちら
コーワ鏡販売センター