11月最初の例会です。今日は13名の参加でした。皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に取り組んでいました。

 

相変わらず美味しそうなそばを打っていますネ爆笑

 

 

今日は講師役なので早目に練習をしています。美味しそうな蕎麦ですネ爆笑

 

 

小樽からの参加です。調子良さそうですネ・・・まずまず音譜

 

 

今日も早朝から打っています・・・1.5kgを打っているものだと思っていたら、計量誤りで2kgだった・・・・・・疲れた音譜・・・・・上手に打っていましたよ爆笑

 

 

久々の参加です調子は如何・・・調子いいですよ爆笑

 

 

美味しそうな十割蕎麦を打っていますが、試験疲れはとれましたか・・快調ですニコニコ

 

 

初段位への挑戦です。

丸延しも段々上手になってきましたネ・・・・まだまだです音譜

延しは難しい・・・・音譜

切りは上手ですよ爆笑

 

2回目の挑戦です。

粉を振るって、水廻しに入りますがなかなか難しいナ音譜

捏ねの手つきは良いですよ音譜

手延し丸延しも前回から少し間隔が空いたので思い出しながらやっていますが・・難しい音譜

四つ出し・・・力を抜いて転がします音譜

延し・・・手つきは良いですネ爆笑

切り・・・まずまずかなニコ

 

次回の例会は19日になります。

十割蕎麦打ちに興味のある方は一度例会に参加して見ませんか。また、ご希望の日時に合わせた体験教室や個人レッスンも承っておりますのでご連絡をお待ちしています爆笑