しむけんの工房日記

しむけんの工房日記

志村建設株式会社アルバイターのブログです.
旅行記,建築について徒然なるままに綴ります.
志村建設ホームページはこちら↓
http://www12.ocn.ne.jp/~shimura/

Amebaでブログを始めよう!
2015年10月25日~11月2日にかけてミュンヘン、リュブリャナ(スロベニア)チューリッヒ(スイス)、ミラノに研修旅行に行ってまいりましたので、紹介したいと思います。(第2回)

昼食をとった後は散歩がてらに凱旋門を見に行きました。



凱旋門というとパリの凱旋門くらいのサイズのものをイメージしますがミュンヘンの凱旋門はかなり小ぶりです。

凱旋門がある通りにはルートヴィヒ・マクシミリアン大学(ミュンヘン大学)があるので、現地の学生を多く見かけました。

また近くにはルートヴィヒ教会があります。建築家フリードリッヒ・フォン・ゲルトナーの手による設計で、ロマネスクっぽいデザインになっています。







電車に乗ってイーザル川沿いに向かいます。




ドイツ国立博物館はドイツのみならず世界中の科学、工業の発展を展示した博物館です。



船の実物の展示や本物のUボートの展示もありました。





帰りがけのイーザル川は紅葉と夕陽がきれいでした。



空港に向かう前にミュンヘンの旧市庁舎に行きました。
前回来たときは塔に上れなかったのでリベンジしました。







2枚目の2本の塔がある教会はフラウエン教会です。


この後空港に向かい他のメンバーとスロベニアの首都リュブリャナに向かいました。

やはりドイツという感じで、アウディーの実車が空港内に展示されていました。


次回はリュブリャナで見学したM-SORAについて書いていきます。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス