2018-01-13 15:51:44

どうしても12月、1月は・・・

テーマ:ブログ
いろんな方とお会いすることが多く・・・




食べるすぎる、呑みすぎることが多くなる😅




体も若くないし・・・



近くのドラッグストアにいき、薬剤師のおばちゃんと話し込みました😏



いろいろ説明してもらったんですが・・・




その中でも、これが良いよ‼️と出していただいたのが・・




これ‼️



{79E269F3-979D-4E27-A43D-18D48EB90688}

ええらしいで〜🤗



おばちゃんに、「よう飲みはるんやろ?😏」
肝臓にはよう効くでって‼️



気持ちは若いつもりやけど・・・


着実に年は取ってるから😅



身体もな☝️



気をつけていかないと😜




飲み続けますわ😊



継続は力なり‼️




最近よう冷えてきてますな😢



風邪ひかないように、こたつで丸まってください‼️




byシモヤマン。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

下山真二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

それ、テレビCMでよく流れていますね。
気持ちはまだまだのつもり。だから自称25歳なんて平気でほざいていますが、やはり身体はウソをつかないんです・・・。一番は、太りやすくなったこと。よく言われるのが、代謝のこと。燃えなくなったんですよね。20代、30代の頃は、ちょっと太れば焦って、おいっちに、サンシって身体を動かせば、1~2キロなら平気で戻せました。
しかし今は・・・。何をしてもダメ。考えれば考えるほど、頭が疲れるだけ。ストレスで余計に体重がアップ!食べ物が何でも美味しく感じるんです。決して贅沢をしている訳じゃないんですよ。
つべこべ言い訳をしているからこそ、痩せないんですよね・・・。
アルコールについては、元々そんなに呑める方ではなく、日本酒ならお銚子1本だけなので、今もそれは変わらないです。今は、野球観戦に行った先で1杯呑むだけで、自宅では殆ど呑まないし~。たま~にちょっとだけたしなむ程度のため、強くなったとか弱くなったという変化は無いです。めまい・耳鳴りが凄く酷かった10年位は、アルコールを一切控えていたし・・・。
下山さん、お酒の席で断るのって、相手が目上の方だと失礼に当たるのでは・・・と今後の関係を気にしてしまいますよね・・・。加減が難しいですが、量を減らす等、何気に工夫するしかないですよ。下山さんには大事な家族が居るので、ご検討くださいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース