2017-08-21 16:46:20

せっかくのお休みなのに・・・

テーマ:ブログ
お姉ちゃんが・・・・



お盆にお墓まいり出来てないから、行こうと😭



ゆっくり出来るお休みなのに、本当に良いんか?



と聞くと・・・・



そうするんだと思ってたよ‼️と娘が😥




こっちが忘れてた😥しっかりしてきてる😥



いつの間にやら・・・・🙄




下山家のお墓を綺麗に磨いてくれて、子供達が選んだ、お墓に合わない花を🌸🌼供えました🤗



オヤジもビックリしてる事でしょう。



えらい明るい花を💐供えてくれるんやなと👍



夏休み中、子供達とゆっくり出来る最後の休みなのに・・・・・


ありがたい事です🙇


せめて、ゆっくりご飯食べれる場所を用意してあげよう☝️️




{53E4499A-19F1-4955-B91F-9A202ADCB948}

あくび中ののら猫うまく撮れました🤗




byシモヤマン。








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

下山真二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■こんにちは。

実に素晴らしいお子様をお持ちで、うらやましいです。

猫ちゃんかわいい(*^^*)

シモヤマン様とお子様と猫ちゃん様も、がんばよ☆☆☆☆☆

7 ■無題

シモヤマンお久しぶりです。
こういうお話に涙腺が緩くなる年齢であります。
よく気の回るお子さんになったのは、間違いなく親御さんの真摯な姿を見てきたからですよ。
お父さんはシビアな世界で頑張っていて、春から秋、殆ど家にいないお父さんの代わりとなって切り盛りされているお母さんの、お二人の背中から色んな想いを抱いているのですね。
どうぞこれからもお子さま方が健やかに成長されますよう、心から願ってやみません。

6 ■無題

この猫全く警戒心無いですね(笑)気持ちよさげなあくび。

5 ■おはようさ~ん!

お子様達、成長されていますね(^^)
お花はきっとおっと思いつつ?
とても喜ばれていることでしょう!!
ネコちゃん、シャッターチャンス逃しませんでしたね(^_^)b

4 ■御墓参り

あー、うちまだ行けてない娘ちゃん、立派に育ってますなぁシモヤマン父お世話になりました

3 ■お花

私も桂米朝さんの告別式の日、実家に艶やかな
(失礼かなと思いましたが、菊の花は嫌いだから)
花を献花させて頂きました。

2 ■無題

薄いけど茶トラちゃんですね。今度猫を飼う時に飼いたい毛色です。子供の頃、実家で飼っていた猫が全て茶トラだったから。1匹だけ三毛がいたので、三毛も飼いたいし~。埼玉時代の姫子がブチだったので、ブチもイイなあ。真っ白も飼いたいなあ。ありゃりゃ、今度は何匹飼うつもりかしら?

1 ■無題

お墓に合わないお花って!?おおむねこんな感じ~っていうのはあっても、これってどうよ?っていうのは無いのでは?ましてや、お子さんが選んだのなら、ご先祖様はニッコニコなのでは?
逆に、お祝い事やお見舞いに菊の花ってなら困りますが・・・。よく聞く話なので・・・。お子さんのエピソードなら笑い話で済みますが、大人だと騒動になりますよね。身近であったんです・・・。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース