喧嘩別れってほどのイベントはなかった。

どっちかといえばフェードアウト

 

仲良し3人組だからもう一人の親友Nには迷惑かけたなぁと思ってる。

 

Nは結婚して出産して今は県外に住んでるから

3人で集まることも年に2〜3回しかないし

共通の話題がなければ電話で話す事もない

グループラインで気がついたら連絡する程度。

 

親友Aとこんな感じになってからNには相談もしてなかった

巻き込みたくなかったし、Nから話があるまで言わないつもりだった。

N自身も家庭の悩み抱えてるの知ってたし元々が精神的に強い方じゃないから。

1ヶ月前くらいに何となくNに今回の事を話したくなって電話してみた。

Nの悩みもどうなったか気になってたし。

 

NはAから色々あったことは何となく聞いてたみたい。

まぁそうだよね、全然それは良いけど。

 

Nに「どうしてもAの事を許せない」って言ってみた。

時間が解決してくれるよ。って言ってもらえて少しホッとした。

私もそう思ってたから。

 

何回考えても「私ならこうする〜」って考えが抜けないし

どうしてもAの行動を許せない。

理解はしてる、Aのことだからこういう理由でこうしたって手に取るようにわかる。

 

だからこそ!

Aにとって私がその程度の存在だったのが許せない。

 

嫌いになったというよりガッカリした。

許せない。

 

 

今まで色々面倒見てきたつもり。

なのに、、、、

 

 

いつになったら許せるんだろうか

許せた頃にはもうお互いどうでも良い存在になってるんじゃないかな。