現在35歳 独身 バツ無し 彼氏的な人は一応いる。

趣味は美味しいものを食べる事、最近は動画編集を勉強中なのでそのうちVlogも始める予定!

好きなものはお寿司、夢の国、一人カラオケ、露天風呂寒い所限定。

世代的にモーニング娘。の全盛期なのもあって思春期の頃からハロプロと共に生きてきた感じ。

ここを掘るとめちゃ長くなるから今日は完結に。

 

 

 

こんな私だけど結婚願望がない。

35にもなれば周りの友達の8割は結婚もしくは結婚を前提にした彼氏がいるのが現状。

 

 

日本ってちゃんと20代で付き合って結婚して出産するって流れが「普通」とされてるし

ある程度ちゃんと真っ当に生きてきていれば、なんとなく20代で恋愛経験積んでうまいこといい相手を見つけて30代前半までには結婚っていう流れに乗れるんだろうね。

でもこの「普通」が一番むづかしい!

みんな「普通」になりたくて必死に相手探したり、恋愛しようと自分磨いたり、「普通にいい人」を探しまくってる。

 

 

私にもそんな時期がなかった言えば嘘になる。

 

 

「普通」に憧れた時期もあったし、やっぱり「みんなと一緒」が落ち着く日本人ですから。

私にもそんな風に思わせてくれる相手が現れたら結婚しちゃうかも🤡なんて思ってました。はい。

 

 

割としっかり自分の人生の展望が決まってきた頃からは彼氏が出来ても「結婚はしない」って毎回当人にも周りにも言ってたし

あ、いや、一回「結婚するかも❤️‍🔥」って20代の時の当時の彼氏と付き合いたてで舞い上がってた時に親に電話で軽口で言った事あったわ🤭笑

完全に舞い上がってたし知能がチンパンジーまで下がってた時でした。

お恥ずかしい限り。まぁすぐ平熱に戻ったから大丈夫だったけど😂笑


 

成人した頃から基本的に結婚願望はなかったと思う。

これは生まれ育ってきた家庭環境も影響してると思う。

ただ同じように育った私の兄弟は今は結婚もして子供も2人いる。

私の生まれ持った素質と育ってきた環境と経験からくる考え方の違いなのかな。

 

 

30歳手前で「結婚したくない」って気持ちは揺るがないからこそ自分の親に対して「申し訳ない」って気持ちが度々起きるようになって

3、4ヶ月に一回は酒に酔った勢いで泣いてた😭笑

今は年に1回、あっても2回程度に落ち着いてますw

 

 

結婚も自分の意志・願望もあるだろうけどその中の何%くらい「親の為の孫」とか「老後の為の子供」とかが割合占めてるのかな?

本当に本当の意味で子供の為に産む人っているのかな?

ほんとの意味って言ってるけど何が本当かよく分かってないけどね。

打算的な理由の方が多いんじゃないのかな?

 

 

でも本当に不思議で答えがあるなら教えて欲しいんだけど

若い時に出会った人と数年付き合っただけで残りの何十年を一緒に生きていくって決めれるのってすごくない?

なんでその2、3年ごときで分かるの?

結婚てギャンブル的な要素があるのかな?

この人に私は賭けます!みたいなw

不倫とか犯罪者にならなければ勝ち。

老後まで問題なく旦那の年金で暮らしていければ大当たり。

不倫からの離婚になれば予想外の大外れみたいな。

 

 

全てはタイミングなんだろうか。

脳内でブラックビスケッツのタイミングが流れる。

『ズレた間の悪さもそれが君のタイミング』納得。

今の私もタイミングで出来上がってると言えば全て丸くおさまる。


 

私の人生で経験したり見てきた中で「結婚」「出産」は選択肢の一つであって義務では無いんだよね。

その事に割と早くから気付いて今もその選択してるだけの話し。

もしかしたら選択肢が変わることもあると思う。

でも冷静な頭で考えれる今そう思わないんだから、

恋愛してる時の脳の知能レベルの3の頭で考えた事が正しいとは思えない。

 

 

でも日本ではどうしても大多数の人は結婚・出産が人生の通過点になってるし、当たり前に親や親戚から言われちゃうんだよね。

「いつ?」「誰かいい人がいればね〜」

良いひとが出来ても結婚する気にはなりません。

 

自分の家族で精一杯なのに他人の家族の面倒までみたくない。

まじでむり。

 

 

人間って強欲な生き物で、

もっと良い人、もっと良い事って思うように出来てるんだって。

だから人生の良い思い出より悪い思い出の方が記憶に残りやすくて

「私にはもっといい事が起きるはず」

「この私にこんな不幸は似合わない」

って思っちゃうらしいよ。

 

 

楽観的な人の方が生きてて楽しいのは確かだよね。