アルバム発売日&大切なご報告 | 霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」Powered by Ameba
2019-06-08 10:37:26

アルバム発売日&大切なご報告

テーマ:おしらせ

本日、ニューアルバム『HAMOTSUKIN BEST』が2枚同時で一般発売になりました!キラキラ
活動開始当初から様々なボーカリストさんと一緒に歌わせて頂いたツイン&トリプルボーカル曲を集めたベストアルバム、企画から深く関わって制作した自主制作楽曲の詰まった「Original Disc」と、各メーカーさんのご協力あって実現したレア曲満載の「Works Disc」どちらもハモリまくりで聴き応えたっぷりなので、ハモリ・コーラス好きな方にはオススメです。是非たくさん聴いて下さいルンルン
オフィシャル通販BOOTHでは、2枚セットの「COMPLETE SET」購入特典で全曲解説冊子も付きます。こちらの特典は在庫限りで、残りがかなり少ないので欲しい方はお急ぎ下さいネ。→BOOTHはこちら
その他、amazon、アニメイト、メロンブックス、とらのあな(敬称略)各店舗・オンラインショップで取り扱って頂いております。
詳しくは特設サイトにて→ https://shimotsukin.com/hamotsukin/
是非ご都合の良い場所で、手に取ってみて下さいウインク

それと昨日当落発表があり、コミックマーケット96にスペース頂きました!乙女のトキメキ
8月12日(月)南地区ア-57a 「しちごさん。」です。今回もMANYOポータルと合体スペースです。
いつも通りユニットcanoueでもぞもぞ頑張ります~




そして、活動のお知らせと共に、いつも応援して下さっている皆さまに、大切なご報告です。

私事で恐縮ですが、かねてよりお付き合いしていた一般の方と入籍、結婚いたしました。
そして、お腹に待望の新しい命を授かりました。

突然のご報告で驚かせてしまい、申し訳ありません。
結婚は少し前のことになるのですが、ずっと活動を中心に生きてきて、あちこち飛び回ったりたまに制作で引きこもったりする半ばワーカーホリック気味なわたしの事を理解し支えてくれる最良のパートナーと出会う事が出来ました。お互い全く違う分野の仕事なので、自分の出来ない事、知らない事に触れるのは楽しく、いつも世界を広げてもらっています。
プライベートに変化はありましたが、結婚しても活動や表現に対するスタンスは変わらなかったので、色々なタイミングもあって発表は控えていました。ですが守るべき命を授かった事で、これからは母としても生きる事になり、大きな喜びと共に、思うように動けない事も増えるのではないかと思います。今後の活動にも大きく影響しますし、お休みすればご心配もおかけしてしまうので、ファンの皆さまにもきちんとお伝えしたいと思い、ご報告させて頂きました。

出産予定は霜月=11月で、ここのところしばらく体調が安定せずご心配もおかけしましたが、ようやく安定期に入りました。しばらくはゆっくりペースの活動となりますが、今の自分を形作っている音楽や創作をやめるつもりはありませんし、人生初の体験からどんな音楽が生み出せるのか、ワクワクもしています。
まずはお腹の赤ちゃんの事を最優先に、体調に気を付けながら無理せず活動していければと思っています。どうか温かく見守って頂けますと幸いです。

今後の活動ですが、具体的には現在発表済みのライブ出演は体調と相談しつつ予定通り、9月中旬以降少なくとも年内いっぱいは出演などはお休みさせて頂く予定です。レコーディングや制作などは可能な限りお受けしています。それと毎週更新でお届けしているWEBラジオ『霜月はるかのFrost Moon Cafe#』ですが、6月末で一旦定期更新はお休みさせて頂いて、また来年復活出来たらと思っています。7月以降も不定期にはなりますが何らかの形で声は届けられたらと考えています。
本当は今年ソロのバンドライブやリリースなどの予定もあったのですが、来年以降に延ばさせて頂きました。来年はメジャーデビュー15周年でもありますし、また皆さんとたくさん音楽を通じてお会い出来る機会を作っていきたいです。同人活動はcanoueメンバーと相談しながら、制作は出来る限り続けていくつもりです。メンバー・スタッフのおかげでイベント参加や通販なども継続出来ると思うので、引き続き作品たくさん手に取ってやって下さいませ。
オフィシャルファンクラブ『シモツキンギルド』に関しては会員の皆様には別途ご連絡をさせて頂きましたが、こちらも出来る範囲で継続予定です。
とはいえ妊娠出産は予想のつかない事も多いので、何卒ご理解頂けますと幸いです。

今は体調も安定していますので、ライブ出演や制作、あと数回のFMC収録などは無理せず真摯に向き合い、同時に少しずつ母としての準備を楽しみながら進めていきたいと思います。
いつも皆さんの応援に支えられ、感謝しかありません。まだまだ未熟なわたしですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2019年6月 霜月はるか