だいぶ長い間更新できなくってすみません~。霜月はるかです。

今年のコミックマーケットに向けた作業がようやくひと山を越えまして!無事CD関連はマスターアップいたしました!よかったあー。

そんなわけでこの夏がんばった諸々お知らせです☆

どれも試聴は↓特設サイトで出来るので聴いてみてね!!PVもあります!

http://craftscape.co.jp/c78/c78.html

CRAFTSCAPE・C78出展情報特設ページ



◆霜月はるかオリジナルファンタジーボーカルマキシ

「光の雨音~SACRED DOORS element maxi side Undine~」


Maple Leafでは「ユラグソラ」や「ウィルド・ラッドの調べ」で表現してきたSACRED DOORSの世界を、物語の欠片を紡ぐエレメントマキシシングル第一弾という形で創ってみました。2曲歌モノ+1曲インスト曲の個人シングルです。「side Undine」ということで、今回は水の守護国レフティスに生きる人々の詩。ちょっと民族調な楽曲群になってます。原作・企画・トータルプロデュース・ボーカル・コーラスと、全曲作曲、1曲作詞を手がけております。


◆ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~(ドラマCD&コミック冊子)


ティン種本編の「花祭り」を舞台に、サブキャラクター達にスポットをあてた外伝作品です。本編ドラマCDのキャストの皆さまに再びお集まりいただき、また命を吹き込んで頂きました!コミックは藤村さん描き下ろしのクレソン過去話。色々キャラを掘り下げることができて幸せです♪日山さんと共に原作・企画・トータルプロデュースと、ドラマCDのサウンドプロデュース・BGM制作、新曲「何処にでもある明日」作曲・ボーカル・コーラスを担当してます。


◆サウンドストーリー

「花想少女~Lip-Aura~前奏曲」


tieLeafで発表してきたラグクーアシリーズ最新作。ボイスドラマと歌を用いたサウンドストーリーという形式で、魔花リプアラと、歪な3人兄妹の物語を表現した作品です。今作では初めて、Annabelさんとのツインボーカル曲を2曲歌ったのですがこれが予想以上に素敵に仕上がりまして、世界観にもばっちりはまってくれたなあと思っています。ドラマと歌をどう絡ませるか、音響監督さんと話し合いながら進めたのですが楽しかったなあ。私はサウンドプロデュース・ドラマBGM制作・主題歌作曲・ボーカル・コーラスを担当しています。


◆kukuiニューシングル

「瞬間シンパシー」


myuさんとのユニットkukuiの新譜です!久しぶりにオリジナル楽曲を作ったら本当にフリーダムに音遊びしました!という感じの楽しい楽曲に仕上がりました。以前WHITEPAPERのしろさん企画「エデンの分かれ道」に提供させていただいた2曲も今回収録させて頂いてます!色んなkukuiが楽しめる一枚になったんじゃないかと!私は作詞・ボーカル・コーラス担当です。


◆「霜月はるかのFrost Moon Cafe」特別出店スペシャル2010


ビッグサイト支店、今年も日山さんをゲストに迎えて録り下ろしましたー。その他6月末に行った公開録音の模様と、5月Lv.3ライブのライブ音源を収録してます。個人的なお勧め聴きどころはボーナストラックですけどね…w公開録音は今聴いても、会場の楽しい雰囲気と、自分がすごく楽しんでる空気感が伝わってきます。素敵な時間をこうやって形に残すことが出来て嬉しいです!ライブ音源も臨場感があって良い感じですよー!ラジオパーソナリティー・ボーカルを担当してます。


今日はとりあえずCD新作のお知らせにとどめておきますw

コミケまであと数日、ブログも盛り上げていきますねー!ヾ(*´∇`)ノ