マンホールカード収集No.0494〜神奈川県川崎市(C) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2023年2月25日(土)


茅ヶ崎駅から東海道線を進んで、川崎駅で下車しました。



駅の北口東から出て京急線の下をくぐり、旧東海道を進んだら配布場所まであっという間でした。



東海道かわさき宿交流館にてアンケートに回答後にマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は砂子交差点川崎信用金庫前歩道で逢えました。





川崎市(C)カードのデザイン蓋は、歌川広重作『東海道五拾三次之内 川崎 六郷渡舟』をモチーフに描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎神奈川県川崎市(C)第18弾

東海道かわさき宿交流館

JR東海道線川崎駅より徒歩6分

9:00~17:00

月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は川崎市の公式HPを必ずご確認ください。



東海道かわさき宿交流館の中はこんな感じでした。




お土産コーナーもありましたので、せんべいを購入。



これにてこの日の蓋旅はサクッと終了したのですが、新横浜駅に移動したら物凄い大混雑!

なかなか新幹線改札口に辿り着けず

指定席を取っていたのぞみに乗り遅れそうになり焦りました。