マンホールカード収集No.0068〜京都府向日市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年9月19日(土)

 

続いては阪急京都線西向日駅下車。

最寄りは東向日駅ですが、先に座標蓋に逢いに行った都合でこちらで降りました。

 

 

向日神社に寄りつつ、街散策を楽しみながら配布場所の向日市文化資料館に着きました。

 

 

受付にてアンケート記入後、マンホールカードを受け取りました。

 

 

座標蓋はさっき立ち寄った向日神社の参道で逢えました。

 

 

 

向日市(A)のデザイン蓋は、市の花・サクラが全面に描かれています。 

 

 

 

 

【マンホールカード配布情報】

◎京都府向日市(A)第5弾

向日市文化資料館受付カウンター

阪急京都線東向島駅より徒歩13分

10:00〜17:30

月曜日(祝日の場合は翌平日)、毎月1日(土・日・月曜の場合は翌平日)、12月28日〜1月4日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は向日市の公式HPを必ずご確認ください。