【アイドル】SHIBUYA GIRLS POWER FES Vol.7@渋谷DESEO mini | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪



今日はミサティと花音ちゃんが出るソロアイドル限定の対バンライブを見に渋谷へ行って来ました。


ミサティのソロライブは実に半年ぶり。

相方が花音ちゃんというのも珍しく、しかも金曜日ということで助かりました。



開演の少し前に現着して他のアイドルさんのライブをまったり観戦。

FGの出番は中盤に差し掛かる頃。まずは花音ちゃんから。


①安成花音

『First Love』(To You)

『平日だけど特別なひなまつりの歌』(お菓子づくり)

『チーズもとろけちゃう恋なのだ!』(FG学園塁球部)


実は花音ちゃんのソロライブを見るのは初めて。

もっとヘロヘロなんじゃないかと思ってたら意外としっかりしてました(ダンスはヘロヘロでしたが)。


衣装はミサティから借りた『平日だけど特別なひなまつりの歌』のもの。

ビミョーにサイズが合ってなくて少々ゆとり気味(どこが?)。



②藤倉美咲

『白い吐息』

『お菓子づくり音頭』(お菓子づくり)

『Lucky!愛が地球をエコロジー!!』(Survive-ZERO)


続いてミサティ。てっきりマベの曲をやると思っていたのでこのセトリには意表をつかれました。

しかも、まさか前回コケた(失礼!)『お菓子づくり音頭』をまた
やるとは…でも今回はきっちりリベンジ果たせてよかったです。


最後は大好きな『ラッキー』で盛り上がって終了。

久しぶりでも地に足のついた安定感のあるライブでした。



③じゃんけんイベント


ミサティのライブの後は、出演者全員で今日の入場者数×100円を賭けたじゃんけん大会。

ちなみにこの時点での入場者数は47人で、×100で賭け金4700円なり。


ミサティは残念ながら一発敗退(ま、想定内)。花音ちゃんは
無欲の勝利か決勝まで勝ち残り、最後の最後で無念の敗退。



これで終わりかと思いきや、次は出演者全員のサインが
入った色紙を巡って客を巻き込んでのじゃんけん大会。

こういう場合はさっさと負け抜けするのが賢明なのに、何故か
決勝まで進んでしまい、花音ちゃん同様、最後の最後で敗退。


うん、まあこれでいいでしょ。



物販はミサティに二回だけ。

じゃんけん大会やライブの感想などあれこれ話す。


MCで髪を20cm切ったと言っていたからそのことも話そうと思っていたら、すっかり忘れてしまった。



後半の出演者も見たかったので、チェキは撮らずにフロアに戻り、トリの黒崎れおんまで見ました。

黒崎れおんはもちろん、赤城はるか、魔法少女りりぽむとか凄くよかったです。


りりぽむは、本人が帰っちゃったのをいいことに花音ちゃんのモノマネしまくってました。

黒崎れおんは短い持ち時間でもお腹一杯な気分になる充実したライブでした。


FGにもこの勢いがあれば…FGはどうしても優等生的なお行儀のよさが出てしまうからなぁ。

それもFGの魅力の一つであるとは分かっているけど、こうやって他の
アイドルのライブを見ると、つい無い物ねだりをしたくなってしまう。



さて、明日と明後日は例によって来週の授業の準備のため引きこもり。

次は火曜日のブラウンヘアーズ定期公演ですかね。


では、今日はこの辺で、お・や・す…ミサティ!!!