ライブの記録を残すことをずいぶん前にやめてしまったので、もう何年前から続けてるのかわからないけれど、毎年11月は舞子こずみっくさんの周年月間にワンマンライブをさせてもらってます。


こずみっくさんとのお付き合いは、これまた正確にはわからなくなってるけど、10年以上にはなると思う。


いつも寡黙なマスター・ゴンさんと、

いつも陽気な奥さんのあいこさんが、

二人三脚でずっとずっと続けてきた小さなライブバー。


今年で28周年、もとい28執念!笑


今年も無事にお祝いすることができました!


ご来場の皆さま、ありがとうございましたー!


あいこさんとシモムラの間には『シモムラソウシの還暦ライブをこずみっくでやる』という約束があって、その約束にむけてまた1年、年月を重ねることができた。


ちなみに今朝、

「還暦まであと17年やから、45執念まではがんばってくださいね!」

ってあいこさんにメッセージしたら、

「ソウシ50歳にしよかな😅」

なんて弱気な返信が返ってきたけど、笑


50歳やろうが還暦やろうが、

こずみっくが続く限りは周年ワンマンをやらせていただく所存でございます。


この日、ゲストで出演していただいた、かずおさんがMCで「ゴンさんあいこさん、いつも僕らに楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございます」って言うてはったのにジーンときたなあ。


※いいだかずおさん


…駅からそこそこ遠くて、

最初に来た人には入口もわかりづらい2階のお店、


最近では1階に新しく入ったケーキ屋から苦情がくるから打楽器の使用も制限されてしまったり。苦笑


そんな中でも28年もお店が続いているのは、間違いなくゴンさんとあいこさんが、このお店に集まる人達に楽しい時間を提供し続けてきたからこそ。


もちろん僕も、ゴンさんとあいこさんのファンなわけで。


あらためまして、


ゴンさんあいこさん、

こずみっく28周年、おめでとうございます!


1日でも長くお店が続いていくことを願っております!





※カッコいい写真は性に合わないっ!笑


1118()

舞子こずみっく


◎セットリスト◎

ー第1

ハッピミュージック

いつだって僕らは

ソラゾラ

ロマンティック・トリオ

ショートホープに火をつけて


ー第2

サヨナラだけが人生だ

世界はまわる

人生劇場part1

ブルーズをぶっ飛ばせ

ひまわりのように

月がきれいだ

世界を彩るために僕らは生きているのだ

人生は上々さ


[アンコール]

祈りきれない日々の唄







…僕のまわりには、僕が歌い続けていかなあかん約束や理由をくれる人達がいる。


それは本当に幸せなことやと思う。


そして今年のライブは早くもこれにて歌い納め!


年明け1発目は、これまた舞子こずみっくにお世話になりまーす!


よろしくお願いいたします!


[今後のライブ予定]

16()

舞子こずみっく

「シモムラソウシ×chako

〜新年あけましてツーマン!〜

OPEN:13:00/START14:00

Charge-¥2,500-(2D)



224()

神戸北野ハッピーローラ

『シモムラソウシの「今夜のお相手は!」』

OPEN 18:00 START 19:00

Charge-¥1,500-(別途1ドリンク代)

Act-タダシ(Embrace)/シモムラソウシ