今月の定例会は集合とオンラインのハイブリッド(!?)開催で行いました。今年はおやじの会に今のところ6名の方の入会希望をいただいており、今日は4名の新規おとうさんにご参加いただきました。そのため、まずは現在の会員とOB会員の自己紹介と、新人さんの自己紹介をしていただきました。よろしくお願いいたします。

 

今日の議題は、5/22(土)予定の運動会での活動内容の打ち合わせと、あとは年間の行事予定について協議しました。コロナ渦でイベントの開催が難しいですが、可能な範囲でいろいろ考えていきたいと思います。

おやじの会の募集は随時行っていますので、学年も問いませんので興味ある方はメーリングリストまでお願いいたします。

 

※集合での開催は、マスク着用・部屋の換気や消毒など十分な感染症対策を行っています。

 

 

以上です(A.K)

 

 

 

新入生のみなさん、保護者のみなさん
ご入学おめでとうございます!

 本日、小学校へ入る列や校門の前で、緑色のビブスをつけた「おやじの会」のメンバーが『運動会の手伝いやイベントを手伝ってくれるお父さん募集!』のお知らせを配付させていただきました。ご覧になっていただけましたでしょうか?
 『下小おやじの会』は、土日を中心に運動会など小学校関連のイベントをサポートするお父さんの集まりです。メンバー同士の交流も盛んで、ソフトボールやマラソン大会に参加することもあれば、地域イベントのお手伝いをすることもあります。(昨年度はコロナの影響でイベントがかなり縮小されてしまったのが残念でした。) 

 

 「できるときにできることを」というスタンスですので、ご家庭やお仕事のご都合がつくときにだけの参加でOKです。会費もありません。ぜひ、お子さんのためにお父さんの力を発揮していただきたく、一肌脱いでいただけましたらと思います。報酬は子供たちの笑顔です。“小学校LIFE”をお子さんと一緒に楽しみましょう!たくさんのお父さんのご参加をお待ちしています。



 

【追伸:おやじの会で昨年6年生の児童のおやじOBから下小の先生方へ】

本日、西中原中学校の入学式も行われました。

昨年の6年生の担任の先生方からお祝いの電報を中学校に頂き、掲示してありました。ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

以上です。

(A.K)

「下小おやじの会」は概ね毎月第1土曜日夜に定例会を開催し、イベントや活動について打ち合わせをしています。

昨年度は感染症対策でオンラインで行ってきましたが、緊急事態宣言も解除されたため、

今回は感染症対策を行い、久しぶりに部屋に集まって&オンライン(ZOOM)での開催になりました。

下記のような内容を協議しました。

 

■入学式での「おやじの会」入会案内のビラ配り

■運動会について(お手伝いの内容など)

■下小フェスタ(イベントを何を行うかなど)

■その他イベントについて

 

※配布されたビラを見ていただいた方はこのサイトをご覧いただいていると思います。

  どんな団体だろうと?と不安に思われるかと察しますが、サイトに過去の活動内容を載せていますので、

  イメージをつかんでいただければと思います。

  学校での子供たちの笑顔をたくさん身近で見ることが出来ますので、

  ご参加いただけるのをお待ちいたしております。

(A.K)