運動会 (2019/5/18)

テーマ:

待ちに待った運動会です!

一週間前には雨の予報も出ていたのですが、曇りのち快晴となり、運動会日和となりました。

 

 

新校舎に今年のスローガン

「赤組白組しょりのみちへ かがやけ下小パンタジー」

が掲げられています。

 

 

あいにく工事がまだ完了しておらず、非常に狭い校庭の中での運動会になりましたが、50周年にふさわしい熱い戦いが繰り広げられていました。

 

 

運動会の後は後片付けですが、新メンバーも増えたので、あっという間に片付けが終わったように思います。

 

 

最後に先生より「うまい棒」をいただき、一同大感激でした。

ありがとうございます!

 

 

おやじの会では、まだまだメンバー募集中です!

 

(K.A.)

2019年度の第2回 定例会を開催しました。

今回は5/18(土)の運動会(準備や片づけ、見回りなど)と、今後予定している「綱引き大会」や「宿泊体験」について議論しました。

 

続いて第2部は今年、おやじの会に新入会していただいた方の歓迎会を開催しました。

5/11現在で12名の申込みをいただいており、この日はそのうち10名の方にお集まりいただきました。

皆さん力強いメンバーが加わって、大変盛り上がって大盛況でした。ご参加ありがとうございました。

 

なお、入会は新1年生のお父さんはもちろん、どの学年のお父さんも大歓迎です。

随時受け付けておりますので、申し込みそびれた方もどうかご検討ください。

(A.K)

新入生のみなさん、保護者のみなさん

ご入学おめでとうございます!

 

今年は新しいピカピカの校舎の体育館で、入学式を迎えることができました!

 

 

また、ちょうど満開の桜の中での入学式になりましたね!

 

 

学校へ入る列や、校門の前で、緑色のビブスをつけた「おやじの会」のメンバーが『運動会のお手伝い募集!』のお知らせを配付させていただきました。

ご覧になっていただけましたでしょうか?

 

ぜひ、お子さんのためにお父さんの力を発揮していただきたく、一肌脱いでいただけましたらと思います。

よろしくお願いします。

 

また、お子さんを経由してPTAより「おやじの会」へのご案内もお配りします。

どちらの用紙を利用してくださってもかまいませんので、連絡帳などといっしょに担任の先生へご提出ください。

 

ぜひ“小学校LIFE”をお子さんと一緒に楽しみましょう!

たくさんのお父さんのご参加をお待ちしています。

 

改めまして、ご入学おめでとうございます!