9月1日より関東圏内10の神社でサイクリスト向け御朱印帳の頒布を開始致します。

10社を参拝して御朱印を頂きます。10社目の神社で満願印を押して頂きます。

 

順不同、期限なし。輪行やレンタサイクル、車移動、時には公共の乗り物を駆使して

地域のグルメなども堪能しつつ、自分のペースで楽しみながら

 

ご参拝にお出かけ頂ければと思います。

 

※どちらの神社も9:00~16:00頃までの受付となります。

※祭礼や外祭の御奉仕などで御朱印への対応が出来ない日も出て参ります。
ツール・ド・御朱印のツイッターにてご確認頂くか各神社にお問合せ下さい。

※御朱印を頂く際には各社の取り決めに従い初穂料をお納め下さい。

※書入れは通常の御朱印です。限定等の特別御朱印は別途お受け下さい。

※裏面は自由です。ご縁のあった神社で御朱印を頂いて下さい。

 

・・・・参加神社の纏め(アイウエオ順)・・・・

 

・稲毛神社 川崎市川崎区宮本町7-7

 御朱印、御神札、御守りを希望の方は社務所の玄関より中にお入りください。

 

・今宮神社 鹿沼市今宮町1692

 お昼前後は社務所が手薄となり対応にお時間を頂く場合がございます。

 また、外祭が重なった場合などは書置きでの対応となる場合もあります。

 

・香取神社 江東区亀戸3-57-22

 お昼前後は社務所が手薄となり対応にお時間を頂く場合がございます。

 

・上中居諏訪神社 高崎市上中居町1228

 

・鴨居八幡神社 横須賀市鴨居3-5-5

 

・下神明天祖神社 品川区二葉1-3-24

 

・素鵞神社 小美玉市小川古城1658-1

 御祭神画が有名。ツールド御朱印では通常の御朱印を書き入れと

 なります。

 

・天明稲荷神社 朝霞市宮戸3-2-17

 

・人見神社 君津市人見892

 ご参拝日が決まったら事前に社務所にお問合せをお願いします。

 

・古峯神社 鹿沼市草久3027

 天狗の御朱印が有名。ツールド御朱印では通常の御朱印を書き入れ。

 土日など非常に込み合いますので早目の時間にご参拝をされるのが

 お薦めです。また、自転車を含め車両の乗り入れは橋の手前までです。

 数件あるお土産処にスタンドがありますので一声かけて、鍵かけて

 ご参拝下さい。