以前私が良く耳にしていたのは、

AIが進化すると人間の仕事が無くなって困るって話。

 

これまで人間がやっていた仕事がどんどんAIにとって代わるられちゃうから。

人間の仕事が無くなって困る・・・・

 

 

それってホントかな???

 

Aが進化して困るのは

自分の〇〇が分からない人だと思うんだよねー。

 

サムネイル

数秘術と星読みをベースにしたバースコードで自己不在&自己否定の手放しをサポートする下村さなみです

あなたの光を全力で引き出します♡

みなさんはAIに対してどんな印象を持っていますか?

 

冒頭にも書きましたが、

私たち世代は割と

 

「AIに仕事を取られて、人間が働く場所が無くなる」

 

と言われ、

AIに職場を奪われるみたいな印象があったんですけど、

みなさんはどうですか?

 

 

新型ウイルスの流行によって、

これまで当たり前のように人間が行ってきたことに

AIをはじめとしたシステムが介入するようになりました。

 

コンビニはそのうち人がいなくても営業するようになりそうですし、

ブログのタイトルすら考えてくれるAIまで。

 

 

人間に立ち替わるAI…

 

それは、

人間にとって脅威か???

 

 

私はそうではないと思っています。

 

 

これまで私たちがやるしかなかったことをどんどんAIがやってくれる社会へ。

 

 

ってことは、

人間がやりたくない事をやってくれる=助けてくれるんですよね。

 

 

これまで人間がやってきたことは人間がやる必要のある事だったのか。

 

答えはYESもあるけどNOもある。

 

 

これからどんな世界へ向かっているのか。



 

私が想像しているのは、

 


人間がやりたい事をして

循環していく世界です。

 

 

これまで『お金のため』に、

やりたくなくてもやっていたこと


『生きていくため』

やらなくてはならなかった事。

 

 

これらを全てAIがしてくれる、となったら、

 

あなたは何をしますか?

 

 

 

 

人は何のために生まれてきたか?

 

 

幸せになるため です。



 

人として、

この肉体や感覚を通して体験できる

あらゆることから

生きる喜びや楽しみ、

幸せを経験するためだと私は思っています。

 

 


AIの出現によって、

 

『お金のため』にやりたくなくてもやっていたこと


『生きていくため』にやってきた事から

解放されたら…………

 

 



やりたい事、

好きな事をして

生きていく

 


そして


それが循環し、

豊かさを生む社会

 


そんな世界が到来します。

 

 


 

さあ、そうなったときに困るのは…

 

自分が何をしたいのか分からない、

何が好きか分からない、

心の喜び、

魂の喜びが分からない人たちです。

 

 

これまでの資本的、所有的価値観の社会のレールに乗ったまま、

中々そこに気付けずに安心や安定を優先していると、

一体何をすればよいのか分からなくなってしまいます。

 

毎月無条件で100万円がもらえるとしても、

あなたは今の生活を続けますか?

 

日々の中に、

お金や評価がもらえなくてもやりたいことは溢れていますか?

 

 

『AI』が脅威になる人、ならない人の違いは、

自分の好きや喜びを知っているかどうか

ではないかと私は思います。

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

5月以降、

一旦落ち着いたように見えるchat GPTをはじめとするAIツールなどの勢いが

さらに加速しそうです。

 

AIが進化して困る人、

それは『好き』が分からない人じゃないかと思います。

 

 

今のうちに、

毎月無条件で100万円がもらえても、今の生活を続けるか、

お金や評価がもらえなくてもやりたいことって何だろう?

 

そんなこと、考えてみてね~

 

 

自分がよく分からない

自分に自信がない

 

そんなあなたには

『バースコード』が全力でおすすめ

 

あなただけの素晴らしい感覚や資質を

愛をもってお届けします♡

 ↓詳しくはこちら

|バースコードの感想はこちら|

 

 

ウィークリーメッセージは

公式LINEとstandFMで月曜日に配信してます

目から耳から

お好きな方法でメッセージ
受け取ってくださいね♡

公式LINE

standFM

 

フォローしてね

 

風の時代の波に乗る

ウィークリーメッセージ配信中

 

 


 

今日も一日ワクワクを大切に

快適で心地よく過ごせますように♪