下北沢映画祭 制作日記 -3ページ目

下北沢映画祭 制作日記

スタッフによる運営日誌です!

こんにちは。
映画祭総務部のヤマサキです。

いよいよ週末に迫ってきました第五回下北沢映画祭。
現在スタッフ一同最後の調整に入っております!

例年この時期になると、
スタッフから送られてくるメールの送信時間を見ては、
なんとな~く切なくなったりもしますけどね。
みんな、ちゃんと寝てくれ!(笑)

そんなでスタッフが寝る間も惜しんで企画した5プログラムが、
以下の日程で開催されます。


【第五回下北沢映画祭】

前夜祭(プログラムA)
9/21(土)19:00~(開場:18:30)@下北沢本屋B&B
トークイベント「シモキタは三日間だけ映画の街になります」
ゲスト:いまおかしんじ監督/大木雄高さん/大槻貴宏さん

プログラムB
9/22(日)15:30~(開場:15:15)@成徳ミモザホール
映画と衣装~衣装からみる映画のススメ~
ゲスト:伊賀大介さん/大根仁監督

プログラムC
9/22(日)17:30~(開場:17:15)@成徳ミモザホール
「僕らは歩く、ただそれだけ」招待上映
ゲスト:廣木隆一監督

プログラムD
9/23(月・祝)11:00~(開場:10:45)@成徳ミモザホール
「関和亮×村松亮太郎 魅せる映像、語るミライ」
~サカナクション、東京駅を彩るアートディレクション~
ゲスト:関和亮さん/村松亮太郎さん

プログラムE
9/23(月・祝)14:00~(開場:13:45)@成徳ミモザホール
第五回下北沢映画祭 コンペティションプログラム
審査員:松江哲明監督/直井卓俊氏/大槻貴宏氏/轟夕起夫氏


今年は三連休での開催です。
映画祭を盛り上げてくれる最後のサポーターは皆さんです!
お時間のある方はぜひ第五回下北沢映画祭に足を運んでみてください。
下北沢の街もだいぶ変わりましたよ~。
総務Gの押切です。
いよいよ映画祭開催まで1ヶ月を切りました。企画、広報ともに最終の詰めに入っております。
通常の定例会の他に各人で時間を見つけて打ち合わせを行っております。
皆様楽しみにしてください。

さて、下北沢が地下化して数ヶ月経過しますが、利用している方はもう慣れましたか?
私も下北沢に行く時は小田急線を利用しているのですが、正直まだ慣れておりません。(笑)

井の頭線はもともと階段を登って乗車する形態でそれほど変化はないのですが、小田急線の方はまだ変化するみたいですね。(急行と各駅停車が分かれるなど)

8月もあと少しで終わりで夏も終わってしまう感がありますが、9月の7日、8日と北澤八幡神社例大祭が開催されます。夏の最後のお祭りとして是非行って見てください。
とても楽しいと思います。

夏祭り、映画祭といった9月の下北沢の街に注目して見てはいかがでしょうか。
広報Grきたさかです。
下北沢映画祭まで、約1ヶ月となりました!
ここで今回の映画祭のテーマを発表します!

第五回下北沢映画祭テーマは・・・

『 変わるもの、変わらないもの。。』

です!

 かつて、下北沢には4つの映画館があったのをご存知でしょうか?今年2013年には小田急線駅の地下化が行われるなど、下北沢の街は日々変化を重ねています。
また、映画では3Dを始めとして新しい表現が取り入れられ、進化しています。

 第五回下北沢映画祭は『 変わるもの、変わらないもの。』をテーマに開催します。
変化と変化の中で変わらず続いているもの、これから新しくなっていくものや古くても大切にされているもの。

ぜひ下北沢映画祭に足を運んで、上映作品やゲストのトークを通して見つけてみてください!