MASAKARI Life

ジッとしていられない性格なので、まさかり中を動き回ってます(笑)。僕が見つけた青森の魅力をお伝えできたら・・・・・・・


テーマ:

大変申し訳ありません!!ブログを移転させていただきますあせる


これからもごひいきの程を・・・・・・・・

http://ameblo.jp/kitanokuni4/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から映画「津軽百年食堂」が公開されましたね!!(・ω・)/


さっそく観てきました!!DASH!


森沢明男著の同名小説が原作ですが、弘前を舞台に4代にわたって100年以上続く食堂「大森食堂」を舞台に描かれる暖かいヒューマンストーリーって感じですヒヨコ


食堂の外観がもろに和徳町の実際の百年食堂の名店「三忠食堂」ですね(笑)。弘前城で屋台やってる姿もあのインパクトの強い絵もそのまま(笑)晴れ


三忠食堂のHP

↓↓

http://www.komakino.jp/santyu/


小説が僕自身青森県民であること抜きにして、かなりの名作!!だったので映画も観に行ったんですが、かなり良かったです!!グッド!


明治時代の賢治とトヨの清らかな恋、現代の陽一と七海の孤独、大体2つの軸で描かれていますフグ


オリエンタルラジオの2人がかなり頑張ってますよ!!クローバー


俳優としてもこれから仕事来るのでは?


映画「津軽百年食堂」のHP

↓↓

http://tsugaru100-movie.com/


この間友達とつがる市の旧木造町にある百年食堂「神武食堂」に行ってきましたDASH!


(写真をクリックすると拡大します)
MASAKARI Life


MASAKARI Life


木造駅のあの有名な巨大「遮光器土偶」のすぐそばにありますペンギン


ココの名物は担担麺ですラーメン



MASAKARI Life

MASAKARI Life


コクがあるゴマのクリーミーなスープに甘辛い肉みそがすごく合いますブタ


普段食べてる担担麺とは違って大衆的にアレンジされていて、すごくおいしいです!!星


そりゃ百年続きますねーヽ(゚◇゚ )ノ


場所;青森県つがる市木造宮崎1-10   営業時間;11:00~19:00 
定休日;火曜日



現在ブログランキングに登録しています。clickして是非一票を・・・・

 ↓↓↓     ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ブログをみたらバランスが悪い気がします・・・・・・・・


何か皆さん違和感じませんか?晴れ


地元より秋田の話題の方が最近多い気がします(笑)あせる


友達に「秋田のファン結構多いよ」とか「まさかりって男鹿半島のことでしょ?」とかしょっちゅうからかわれていますあせる


実は結構岩手と秋田にすごく友達多いんです。あと最近は北海道クローバー


もしかしたら、青森よりも多いかも……って笑えねえ(笑)・・・・・・・・


僕の大人しい、草食系な性格上昔から女友達の方が多いので(外で遊ばずに幼稚園の頃女の子とおままごとやってるタイプ)、全くモテない青森に対して結構秋田行くと華やかになります。ってバカなこと言ってますが(笑)・・・・・・・・


最初ボケーっとしているだけなのに話しかけづらい雰囲気を持っているらしく、話しかけるとアホだってわかって珍獣扱いされるらしいです(笑)ペンギン


去年はキャンプ行ったり、飲み会行ったり、女子会に無理やり一人だけ参加させられて女ってコエーって思ったり(笑)、他県の人間とは思えない程秋田になじんでしまいました(笑)ヒヨコ


でも今回の記事は秋田ではありませんよ(笑)。前回の記事で、むつ市旧大畑町のスイーツの名店タックンの有名な「カリッとシュー」を購入し逃しましたが、今回は購入することに成功しましたグッド!



MASAKARI Life

ちょうど友達がまさかりに遊びに来たので一緒に食うことになりましたー馬


MASAKARI Life

MASAKARI Life

MASAKARI Life



やはりタックンの生クリームは濃厚です!!カリッとした生地に噛むとたくさん詰まった生クリームが口の中に広がってすごくおいしいですよ!!グッド!



場所;むつ市大畑町中島108-12  営業時間;11:00~19:00 定休日火曜日



現在ブログランキングに登録しています。clickして是非一票を・・・・

 ↓↓↓     ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。