連日、暑さあつい。と深夜満月に行われるロンドン五輪のためオリンピック

お疲れモードですね汗

今朝もなでしこの女子サッカー決勝サッカーボール、火の鳥ニッポンの女子バレー準決勝バレー

ボルトの100M男子決勝ダッシュ、吉田の女子レスリング決勝などレスリング。

寝るな!?と言わんばかりに見所いっぱいの試合が深夜はてなマーク明け方はてなマークからガーン

吉田の準決勝だけ見届け、早々とあきらめて寝てしまいましたショック!ぐぅぐぅ

是非、時差のない国でのオリンピック中継を見たいものですニコニコ


夏休みのピークでお子さん連れが多い中DASH!

人気の植物が、礼儀正しい!?

オジギソウどーもっ


下賀茂熱帯植物園のブログ

葉にちょっと触れただけで、瞬時に閉じて垂れ下がっちゃいますメラメラ


下賀茂熱帯植物園のブログ

いかにも生きてる音譜って感じで

20~30分もすれば、またシャキンと葉を伸ばすのでアップ

子供達には大人気ですクラッカー

ただ、夕方から明け方ぐらいまでは、葉は閉じてしまいますぐぅぐぅ

枝にトゲもたくさんあるので、小さなお子さんには気をつけましょうパー

お値段も350円~とお手頃です¥

お辞儀のできない人はてなマークにもオススメですべーっだ!