先日、重要な議題があるからということでびっくり


南伊豆町商工会青年部全体会議


開かれましたDASH!


しかし、集まったのは幹部を除くとたった数人汗


重要な会議のはずが・・・叫び


これが現状のようですしょぼん


そこでまずでたのが、毎年2月に開催される


みなみの桜と菜の花まつりのイベントの1つ桜


菜の花結婚式結婚式


下賀茂熱帯植物園のブログ

青年部の活動でもメインになってる事業です!!


毎年、審査で選ばれた1組(過去2回は2組)の


カップルを招待し、式費用など全額観光協会負担


菜の花畑で手づくりの結婚式を挙げるイベントです結婚式


今年が12回目で12年の歴史があり


過去、14組のカップルを祝福してきましたクラッカー


今回は、幹部からの提案として様々な理由から


菜の花結婚式終了の提案が・・・ハートブレイク


数少ない部員達からも反対の意見もでずガーン


存続希望を言っても一人しかいなく叫び


あれよあれよという間に中止が決定してしまいましたガックリ


第1回目から参加してる者としては、ただただ寂しい限りでしょぼん


現役の人達の決めたことなので見守るしかありませんでしたあせる


イベントを辞めるのは簡単ですが


せっかく知名度も上がり、有名なイベントになっただけに


残念ですね残念


観光業に携わる者とそうでない者との考え方や


熱の入れ方の違いも痛感させられましたドンッ


毎年の恒例企画だったので、もし来年菜の花結婚式sao☆


応募を予定していたカップルがいたら


ゴメンナサイゴメン・・・・・


そして、青年部の新しい活動に期待したいものです音譜