今日は珍しく風もなくて絶好の


ノルディックウォーキング日和でした晴れ


下田・まどが浜海遊公園に9時集合で


参加者達にフィッティングや


簡単な歩き方などをレクチャーし


出発の時を待ちます時計


今回は参加者26名スタッフ10名


最高齢78歳を筆頭に老若男女が集まり


一番の遠方からは・・・なんと!!


京都から一人参加の方がいました新幹線


その他にも神奈川県や県内の人など


初参加者、経験者など様々な人達での10kmコース音譜


下賀茂熱帯植物園のブログ

コース説明、スタッフ紹介の後ペコリ


みんなでストレッチ、歩き方の練習をして


スタートスタート


海沿いの遊歩道はアップダウンも少なく


穏やかな気候のおかげもあって


キレイな海を見ながらの


海洋浴(かいようよく)が楽しめましたラブラブ


下賀茂熱帯植物園のブログ

しかしだんだん疲れも溜まり始め


7.5km歩いたところでやっと休憩ポイントy’s


下賀茂熱帯植物園のブログ

ここからの須崎遊歩道は山を登って降りてと


なかなかしんどい道のりです大山


だんだん笑顔や会話が途絶えはじめガーン


黙々と山道を登る途中には


ツワブキ椿の花も見られました椿


下賀茂熱帯植物園のブログ

初めての人にはちょっとハードだったかもショック!


でも、その疲れを忘れさせてくれるのが


下賀茂熱帯植物園のブログ

大海原の景色で、伊豆七島も見えてました船


下賀茂熱帯植物園のブログ

ゴールはまだ先でも爪木埼灯台が見えると


なんかホッとしますニコニコ


下賀茂熱帯植物園のブログ

一人の脱落者もなく、無事完歩し記念写真カメラ


下賀茂熱帯植物園のブログ

待っていたのは見頃の水仙たちnarcissus.


下賀茂熱帯植物園のブログ

甘~い香りを漂わせてくれてましたドキドキ


下賀茂熱帯植物園のブログ

昼食は、名物・いけんだ煮味噌+おにぎりおにぎり


なんとビックリマーク今回は特別全員に


可愛い伊勢海老も入ってましたイセエビ


下賀茂熱帯植物園のブログ

やっぱり運動した後の食事はおいしいですねクラッカー


さらに水仙の景色で食欲アップアップ


せっかく歩いたのに、おにぎり5個おにぎり


さらに売店で、サザエの串焼きサザエ


焼き草もち(あんこ・味噌)草団子を4個は


やりすぎでした叫び


参加した皆さんお疲れ様でしたニコニコ