南京 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート
2015年08月14日

南京

テーマ:ADL
昨13日は実習地訪問のため日光へ車

で、せっかくちょっと遠出をするので、お昼は出先で食べることにしました割り箸
実習地近くを車で走っていると、細い道から太いバイパスに出る信号(後で調べると新高徳駅から会津西街道が鬼怒バイパスにぶつかる栗原交差点)の手前に、なんとなく目を引くラーメン屋さんを発見目
{EC525A61-9E8E-4CCC-AE90-7EFF7BF98989:01}

「ゼンジー南京」さんというラーメン屋さんのようです。
鬼怒川温泉郷からはちょっと離れた所にあるわりには、駐車場に結構な量の車が停まっています。
地元の人がよく利用するということでしょうかはてなマーク
気になったので直感のままに入店走る人

テーブルが数卓と小上がりのような座敷があってかなりの収容量。
もしかするとお店のキャパシティに比べて駐車場が小さいのかもしれません。

2人がけのテーブルに座ってメニューを見ていると、女性店員さんが

「おまたせして申し訳ありません」

と言いながらお水とおしぼりを持ってきます。
かなり店員さんの教育もしっかりしているようです。

今回はチャーシューメン(840円)をオーダー。
麺は太麺と細麺を選べるようですが、太麺を選択。
ラーメンが来るのを待ちながら調べてみると(こちらとかこちら)、最近、店主がお亡くなりになったようです。
一時、ここ鬼怒川店もお店を閉めていたようですが、最近また開店した様子。
なので、お店の玄関に「リニューアルオープン」とあったかぁえっ

で、しばらくしてチャーシューメンが到着っドンッ
ちなみに店内撮影禁止なので写真はありません。
メニューに偽りなく、大きなチャーシューが5枚敷き詰められていて、麺が見えません。
柔らかいチャーシューを避けてみると、しっかりとした色のスープが見えてきます。
それは、と言っていいほどのしっかりとした醤油スープ。
一口飲んでみると、色ほど味が濃くありませんえっ
逆に後味には軽い酸味が残るほどむっ
この後味は全くいやらしくない酸味なので、酸っぱいのが苦手な下井でも大丈夫グッド!
このスープが太麺に適当にからんできて、太麺の食感と相まってなかなかの世界観を展開してくれますラブラブ!

久しぶりに支払った金額に見合う納得度の高いラーメンを食べましたグッド!

国際医療福祉大学理学療法学科 下井俊典さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス