1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月31日

連敗

テーマ:国際医療福祉大学
北関東(南東北)の那須もようやく春らしくなってきました。

那須連山も霞むようになってきましたし
photo:01

暖かくなってきたので、研究室のドアを開けていられるようになりましたドア
photo:02

そんな昨30日は、第47回理学療法士国家試験の合格発表 がありました。

全国平均では、受験者11,956名中、合格者は9,850名。

合格率は82.4%。

国際医療福祉大学保健医療学部理学療法学科の結果は受験者102名のうち、100名が合格しました。

昨年に引き続いて合格率100%が達成できませんでした。

残念ですしょぼん

ただし、嬉しいこともにひひ

国際医療福祉大学小田原保健医療学部理学療法学科は全員合格合格

過去2年間達成できなかった悲願でした(たぶん)クラッカー

ドメスティックな考えで申し訳ありませんが…

下井が指導教員を務める学部生ゼミ「下井班」の8名は無事全員合格となりましたクラッカー

photo:04

4月からは理学療法士として社会に貢献してくれます。

みんな、おめでとうぅにひひ

応援してますクラッカー

2012年03月30日

同一

テーマ:旅行記
【アムステルダム・タリスの旅のつづき】

帰りの電車の時間になったのでブリュッセル中央駅に戻りました。

ブリュッセル中央駅のタリスの案内所もワインレッドショック!

photo:01

そして待合の席もワインレッドというこだわりと統一感っクラッカー

photo:02

そして帰りのタリスは、見てみたかった念願のラウンド・シェイプのタリスぅ~ラブラブ!

photo:04

このデザインがたまりませぇ~んクラッカー

photo:03

帰りのタリスでは車内を少しウロウロしてみました走る人

すると、車両間の連結部分がこのデザインっ合格

photo:05

この世界観、たまりませんラブラブ!

さらにはビュッフェもこのデザインショック!

photo:04

スタートレックばりのデザイン。

JR東日本、JR東海に真似ができるのかはてなマーク

帰りも1等車のconfort 1。
そしてやっぱり軽食サービス付きにひひ
しかも夕方の便なのでビールもありますクラッカー

photo:06

と思ったら、アテンダントが往路と同じ人っドンッ

向こうも下井のことを覚えてくれていたようで、

"Nice to meet you, again!!"

そして、アムステルダムに戻るんですねはてなマークブリュッセルはどうでしたか!?と、朝と同じギンギンの笑顔でサービスしてくれましたにひひ
しまいには、ビールのおかわりまでいただくホスピタリティぃ~ラブラブ!

初めてのヨーロッパ高速「阿房列車」、最高グッド!
2012年03月29日

越境

テーマ:旅行記
【アムステルダム、タリスの旅のつづき】

ということで、2時間弱でオランダのお隣ベルギーのブリュッセル中央駅に到着。

photo:09

ここで日本人の下井、悩みますむっ
電車に乗って国境を越えてしまったからです。
でも、車内でも駅でもパスポートをチェックされることなく、普通に隣の駅に行く感じで隣の国に行けるのですショック!
国と国が陸続きという新感覚ですドンッ

もしかしたら、と思って前の夜に慌ててパスポートをバックに入れましたが、杞憂でしたにひひ

とにかくヨーロッパの高速鉄道に乗ることだけが目的の下井版「阿房列車」。
ベルギーに行ってもベルギービールを飲むくらいしか計画がありませんしょぼん
駅のツーリスト・インフォメーションで地図をもらったのはいいのですが、よくわからないので適当に歩き出しました走る人

途中、お昼の12時になって鐘が鳴る聖堂に到着。
photo:01

その聖堂の真ん前にカフェがあったので、昼食を取ることにしました。
店員さんにベルギーで有名なビールをと頼んだら、何とかというちょっと強い(アルコール度数6.5%)ビールは知っているかはてなマークと聞かれたので、知らないからくれ、とオーダービール

photo:02

周りの連中がみんなスープを頼んでいるので、ちょっと肌寒かったこともあってスープとスパゲッティをオーダーしてみました。

ま、肌寒いと言いながら屋外でビールは飲んでますが…べーっだ!

そのビールは少しブラウニーな、やっぱりきつめのベルギービールでしたグッド!

スープは濃厚で美味しいほうれん草のスープ。

バターがたっぷりはさんであるパンとの相性も抜群でした合格

出てきたスパ・ボロネーゼは、最後にオーブンで焼いているのでアルデンテからはほど遠いものメラメラ

イタリア人には食べさせられませんにひひ

photo:03

でもガッツリ盛られたチーズとミートソースの肉の食感と相性はバツグンっべーっだ!

2杯目のビールは店員さんに、今飲んでるのとは違う有名なベルギービールを頼んでもらったやつです。

やっぱり独特の癖があっておいしいビールでしたにひひ

photo:04

もらった地図を見ながら石畳を満喫しつつ適当に歩いていると突然人だかりショック!

photo:05

なんだろうと思ってよく見てみると、あの世界三大ガッカリ名所の1つ小便小僧の像でしたショック!

photo:06

確かに小さな像でしたが、ガッカリする前に偶然たどり着いたことにビックリしてしまいました合格

photo:07

小便小僧から少し歩くとGrand-Placeというやはり観光名所っぽい人の多い場所に出たので、もう一杯ビール

そろそろ帰りの電車の時間になったので、帰路につきました。