1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月31日

鎮静

テーマ:ADL
30日の日中は、16℃を超える暖かさになりました。
春が近づいてますクローバー
photo:01



その30日は千葉に移動するため、震災後初めて新幹線に乗りました新幹線

那須塩原駅は減灯してちょっと暗いのですが、ちゃんとやってます
photo:09



東北新幹線はまだ東京-那須塩原間しか運転していません。
なので、全部那須塩原駅「当駅始発」ですし、いつもは1時間に1本なのですが、2本に増便されています。
photo:02



震災後の方が、新幹線の便数が増えて利便性が高いとうのも皮肉なものですショック!

那須塩原以北はまだ新幹線は復旧していません。
ですので、福島原発の事故後は、福島の人たちが那須塩原駅に殺到して、都心に非難していきました。

以前にもこのブログで報告したこともありましたが、駅前のロータリーや駅近くの路上には、そうした避難の人たちが放置していった車で溢れていました。
photo:06


photo:07



でも、30日には、その数も少なくなっていました。
photo:04


photo:05



だんだんと落ち着きを取り戻しつつあります。

下井も久しぶりにフリスクを買いました。
photo:08



震災直後は、学生の安否やガソリンのことやその日のご飯やお水のことばかり考えていました。
フリスクを買う心の余裕が出て来ましたにひひ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月30日

惜別

テーマ:ADL
このブログで知り合うことができたflatman.さん
がブログを無期限でブログの休養に入ってしまいました。



flatman.さんには、下井が担当する学部生ゼミ「下井班」のオリジナルTシャツやパーカーのデザインをお願いしていたりして、お世話になっていました。



本当に残念ですしょぼん



そういうこともあり、ブログのトップのデザインをflatman.さんの「SHIMOI」ロゴに戻しました。





そのflatman.さんが新作デザインのTシャツ、パーカーの収益金全額を寄付するという活動をされていました。



迷わず購入し、昨日届きましたぁ~

photo:01







その名も、【HOPE-STAND UP!】
パーカーです。



フロントは、これから太陽が登って行く様子とHopeのロゴ

photo:02







バックプリントにはStand up!の文字が

photo:03







しかも、ジップアップではなく、下井が大好きなプルオーバーニコニコ

パーカーも手に入って募金もできるなんて叫び



Tシャツもあります。

みなさんも是非ニコニコ

photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月29日

回復

テーマ:ADL
11日の東日本大地震から2週間が過ぎ、震度6強の地震のあった栃木県は、元の生活に戻りつつあります。

入手が困難だったガソリンも、国道沿いのスタンドでは、まだ列を作って並んでいる状態を散見しますが、ちょっと街中から外れた個人商店的なところでは、全く並ばずにすんなりとガソリンを入れてもらえます。
photo:01



下井の車も2週間ぶりに満タンになりましたニコニコ
灯油も買えました。

こっちでガソリンや灯油が買えるということは、徐々に被災地にもガソリンや灯油が供給されつつあるんだということを感じることができますえっ

地震の影響よりも、原発の影響の方が大きいのかもしれません。

栃木県でも、水道水から基準値以上の放射線が検出されたことから、市町村が乳児向けに水の配布をしています。
(終わったのか?)

そういう背景もあり、ガソリンや日用品などは充足してきましたが、ペットボトルの水は売り切れちゃってますショック!
photo:02



ふと見ると、売り切れてるコーナーにも商品が残ってます。
photo:03



ペリエかぁ

photo:04



いろはす温州みかん味かぁ叫び

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。