1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日

国試

テーマ:国際医療福祉大学
昨27日は、都内の人なら、開催以来、初めて雨の降らなかった東京マラソンが開催された日かもしれませんが、我々にとっては、第46回理学療法士国家試験でした。

昨日のブログでもご報告した通り、国際医療福祉大学理学療法学科では前日の26日から会場近くのグッド!

当日の朝は、7:30にホテルを出発

会場に向かう4年生を見送りますにひひ

photo:01



去年は受験した4年生の担任だったので、会場まで同行しましたが、今年は下井はここまで

巣鴨の会議室に移動して秘密の会議です
photo:02



photo:03



そして、17時に試験終了

会場は蒲田の東京工科大学
photo:04


photo:05



学生を回収したら、那須に戻って宴会ですビール

photo:06


photo:07



長い一日が終わりました

とりあえず、13期生のみんな、おつかれさまでしたにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月27日

出陣

テーマ:国際医療福祉大学

明日はいよいよ「第46回理学療法士国家試験」です。


国際医療福祉大学理学療法学科13期生97名が、4年間の集大成に望みますグー


栃木県北部の田舎学生は、例年通り、大都会東京の試験会場に自力でたどり着くことが難しいので、例年通り2台のバスをチャーターして、上京しますバス


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-貸切

理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-バス

すると、バスの傍らにビデオカメラを持った男がえっ


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-後ろ姿


なんと、勤務が休みにもかかわらず、後輩の応援に来てくれた、昨年卒業12期生の小島賢司(通称:コジケン)が来てくれてましたぁラブラブ!


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-撮影中

なんという、後輩思いラブラブ


そんな中、学生が三々五々集まってきます。


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-三々五々

バスに乗り込もうとすると…


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-乗車

これまた、昼休み中の華世先輩(11期生)と実佳先輩(12期生)が、必勝ベビースター・ラーメンを配っているのでしたショック!


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-先輩

とにかく、うちの学生は、いろんな人に支えられて国家試験に向かうのでした。

本当にありがたいことですニコニコ



理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-2号車

いえ~いチョキ


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-1号車

もういっちょ、いえ~いチョキ


明日は、全力を出し切ってもらえると思いますにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年02月26日

意匠

テーマ:ADL

昨25日は朝から霧霧


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-濃霧

本来ならばくっきり見える那須連山も見えません。


通勤中、車載の温度計をみると、9時前で外気温は9℃

一昨日も暖かだったので、ちゃくちゃくと冬が終わっていく感じがしますにひひ




話は変わりますが、先日、下井研究室の大学院生から了記念としていただいた、dyson DC34 motorhead


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-dyson2

開封してみましたにひひ




やっぱり気になるのは、このデザインラブラブ!

dyson特許のサイクロン技術が詰まっている、この"Root Cyclone"部分は、とにかく目を引きます目


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-dyson2

小さな工場が目の前にある感じです。

ダクトの部分が、ちょっとだけ、H. R. ギーガー(H. R. Giger )のデザインを彷彿とさせます



理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-dyson4

集塵部の細かいドットもメカニカルでかっこいいっグッド!

インダストリアル・デザインのすごさを実感できます。


残念なのは、掃除機として使うと、特にこの集塵部分が汚れてしまうことしょぼん

掃除したくない掃除機って…ガーン


このマットなカラーリングも、個人的には大好きです


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-dyson1


商品名になっているモーターヘッドをつけると、こんな感じです


理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート-dyson3

dyson特有のモーター音や、女性が片手で使うにはちょっと重たいかもしれませんが、個人的にはかなりのお気に入りです。


学部生からはルンバ、院生からはdyson


そんなに研究室が汚いのかえっ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。