1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日

初日

テーマ:研究

【岐阜学会グルメツアーの続き】

もう31日になり、5月27~29日の3日間の日程で開催された学会はすでに終了していますが、岐阜学会グルメツアーも、ようやく本題の学会について報告できることになりました。ショック!


初日の27日は開会式や表彰式から始まりました。


新・下井ゼミ研究ノート-大会長挨拶

そして前回の全国学会での最優秀賞に、同期(国際医療福祉大学3期)の牧迫飛雄馬が選ばれて、表彰されましたニコニコ

おめでとうグッド!


新・下井ゼミ研究ノート-飛雄馬表彰

午後からは、研究発表やシンポジウムに参加してきました。


そして夜はもちろん、浜焼き酒場「てんてん」にて、下井研究室の飲み会を開催。


新・下井ゼミ研究ノート-てんてん


研究室の院生以外にもメンバーが増え、賑やかな飲み会になりました。にひひ


新・下井ゼミ研究ノート-ゼミ飲み

お店のおすすめ料理、「ぶっこ盛り」を頼むと、こんなに大きな鰈(かれい)、はまぐり、ホタテがショック!

しかもお店の人(もしかしたら店長さん)の話によれば、(写真ではわかりにくいかもしれませんが)お腹が黄色の鰈は高級なもので、今回、めずらしく入荷したものを出してくれたそうです。


もちろん、おいしくいただきました。にひひ

新・下井ゼミ研究ノート-ぶっこもり


翌28日(大会2日目)は、朝9時からの同じセッションで、理学療法学科の霍明先生と小林先生が発表です。


新・下井ゼミ研究ノート-2日目朝


若干、前日のお酒が残っています。カゼ

でも霍明先生(写真左端)の様子よりは、ましです。べーっだ!


新・下井ゼミ研究ノート-二日酔い


酒が残る下井のも2日目の発表はうまくいくのか?


【まだ続く】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月30日

餌付

テーマ:ADL

【岐阜学会グルメツアーの続き】


今年の全国学会(第45回日本理学療法学術大会 )は、長良川国際会議場や都ホテルを中心に複数の施設で行われています。


新・下井ゼミ研究ノート-学会場


国際会議場の後ろは、すぐに長良川が流れています。

対岸には、金華山(写真右の山)があり、その頂上には岐阜城(写真の金華山の上にある小さな建物)があります。

金華山は、もともと斎藤道山の城でしたが、後に織田信長が城主になっています。


新・下井ゼミ研究ノート-長良川・金華山


下井は約20年前、長良川国際トライアスロン大会で、この長良川を泳いでいます。

レース当日の長良川は、前の日に降った雨でかなり濁っていましたが、今日の長良川は清流です。ニコニコ


これは、岐阜メモリアルセンターの「で愛ドーム」です。

今回の学会ではポスター会場になっています。


新・下井ゼミ研究ノート-メモリアルセンター


岐阜メモリアルセンターは、名前こそセンターですが、県が運営する運動公園です。

1988年に開催された「ぎふ中部未来博」のメイン会場で、同大会後にさらに整備されて今の形になっているとのことです。


なので、敷地内にはぎふ中部未来博の記念塔である岡本太郎作の「未来を拓く塔」があるのです。ショック!


新・下井ゼミ研究ノート-未来を拓く塔

ここまで間近に岡本太郎の作品を見るのは、結構うれしいものです。にひひ

そして、さらに、高橋尚子の金メダル獲得を讃えゴールシーンを模した「高橋尚子像」(写真中央)もあります。


新・下井ゼミ研究ノート-高橋尚子像


これは、あんまり意味がわかりません。カゼ

公園内にある「おねがい」

鳩に餌をあげちゃいけないみたいです。

新・下井ゼミ研究ノート-鳩のエサ


っていうか、鳩の方から餌をねだるなプンプン

【続く】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月29日

岐阜

テーマ:ADL

【岐阜学会グルメツアーの続き】

東海道新幹線で名古屋まで行き、東海道線に乗り換えて岐阜を目指します。かお


と、その東海道線。

いつも山手線でやるように、ドア脇のスペースに荷物を置き、その隙間に立とうとすると、違和感があります。

違和感というより、快適感です。ラブラブ!


よくよく見てみると、ドア脇のスペースが広いんです。


新・下井ゼミ研究ノート-ドア際


しかも、寄りかかった座席後ろの部分に、分厚いクッションがあるのです。ショック!


新・下井ゼミ研究ノート-寄り掛かり

かなり、快適ですにひひ


17時半に那須塩原を出発してから約4時間


新・下井ゼミ研究ノート-寝ました


途中、適宜睡眠をとりながら、ようやく岐阜駅に到着。

新・下井ゼミ研究ノート-岐阜駅


岐阜駅舎はけっこうデザインフルです。

夜は、歩行者デッキが青いイルミネーションで彩られ、駅構内のライティングと合わさって、かなり綺麗です。


新・下井ゼミ研究ノート-岐阜駅舎1


昼の駅舎はこんな感じです。

ラウンド・シェイプの屋根がかっこいい。

だれか高名なデザイナーによるものかと思いましたが、調べてもわかりませんでした。

新・下井ゼミ研究ノート-岐阜駅舎2


ホテルまで歩いてみると、駅前は想像以上の賑わいです。

40万人都市のイメージよりはにぎやかな感じがします。


新・下井ゼミ研究ノート-岐阜市内


ホテルに到着してすぐしたことは、もちろん洗濯です。

学会ツアーの、いつもの景色ですしょぼん



新・下井ゼミ研究ノート-いつもの景色


【続く】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。