1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日

退散

テーマ:国際医療福祉大学

今日はとうとう「第45回理学療法士国家試験」当日です。かお


9時から試験が始まるので、学生たちは7時にホテルを出発。8時の開場のちょっと前には会場に到着、無事見送ってきました。にひひ


新・下井ゼミ研究ノート-試験会場

あんまり会場入り口前で受験生以外がうろうろしていると怒られるので、ちょっとだけ激励してそそくさと退散してきました。


今日は国家試験の様子を随時更新します。にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月27日

移動

テーマ:国際医療福祉大学

明日はいよいよ「第45回理学療法士国家試験」です。グー


我々国際医療福祉大学理学療法学科12期生は、栃木県大田原市から2台のバスをチャーターして、試験会場に乗り込みます。

東京は遠すぎて、各自移動は難しいからです。ガーン



新・下井ゼミ研究ノート-バスチャーター

出発前の車内はこんな感じです。

まだ緊張感が高まるには早すぎるので、ただのバス旅行気分です。にひひ


新・下井ゼミ研究ノート-出発前


新・下井ゼミ研究ノート-出発前2号車



最後に丸山仁司学科長から、激励(?カゼ)をいただき出発ニコニコ


新・下井ゼミ研究ノート-学科長お言葉


今年の東京会場は明治大学和泉キャンパスです。ホテルのある池袋まで2時間半の旅程。


もう試験勉強は十分すぎるほどしたので、それほど心配はしていません。

それよりもホテルが池袋北口の繁華街の中心にあることが心配です。ガーン


やつらはおとなしく試験前夜を過ごせるのでしょうか…得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月26日

経験

テーマ:介護予防・介護
昨日はとても嬉しいハプニングがありました。

今週月曜日に宇都宮でホームヘルパー2級講座の講師をしてきたのですが、その時の生徒さんにブログを見つけてもらい、さらに次のメッセージまでいただいたのです。ニコニコ


「(前略)

まさか
先生を見つけられると
思いませんでしたぁ(@_@)
(中略)

あと
先生の授業の内容はもちろん
仕事に対する
誇りと共に“楽しむ”姿勢に
感激しました
まだ勉強はこれからですが
介護職の職に就いても
見習いたいと思いました

これからも
大切な生徒さんと
一緒に楽しみながら
頑張って下さい!!

生意気いってすいません。。

こちらも先生の更新
楽しみにしてます☆ 」

ぜんぜん生意気ぢゃないっすよぉにひひ
一番前の席で熱心に受講していただいた方で、下井も覚えておりました。べーっだ!

講義は「リハビリテーションの基礎知識」という内容なのですが、「仕事に対する誇り」ガーンはともかく、介護の「楽しさ」を感じていただいたことに感謝します。
ありがとうございました

この方のブログ(ルーム )を拝見すると、以前から興味があった介護職に転職するため講座を受講しているとのこと。
これも以前にも書きましたが 、個人的には他職などのいろいろな経験をされている方が介護業界に来ていただくことを心から歓迎しています。ニコニコ

というのも、講義でもお話ししたかもしれませんが、この業界の一番のお客様である高齢者の方達は、とにかくものすごい経験を持った方達です。こうした方達とかかわらせていただくときには、やはり人生経験を含めたこちらの経験値を高めておく必要があります。

必ずその人生経験はこの業界で生きてきますので、自信もってやってください。にひひ

下井も陰ながら応援しています。

でも、ブログってすごいかもショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。