8月31日ハッピーリーグ | 下河原NSC LLカテゴリーブログ

下河原NSC LLカテゴリーブログ

川崎市幸区で活動している地域サッカークラブです!
選手達の日々の活動を掲載していきます!

こんばんわ!
U-10担当の村上です。

雨で延期になっていました幸区長杯争奪第27回ハッピーリーグ中学年の部第1節と開会式が行われました。

対戦頂いたチームのご関係者様、本当にありがとうございます。
今後とも交流の程、宜しくお願いします。

下河原NSC vs ACラゾーレ
                   2 -- 0

この日は珍しく15人中14人が参加と出席者が多くて楽しかったなー。前半と後半でメンバーをそう入れ換えして全員を出場させる事が出来ました。開会式後に十分なアップが出来ず、戦う気持ちにならないまま試合に!
やはりアップに時間をかけて、戦う気持ちにしてからではないと相手にペースを与えてしまい動きが悪い。
開始5分過ぎまではシュート0と受け身状態。
前半の半分過ぎにハンドからPKを献上。
しかしキックするまえに相手チームがペナルティエリア内に侵入した為に、こちらの間接FKになり事なきをえる。
そこから目を覚ましたのか攻めに転じ、オウンゴールから前半に先制出来、前半終了。
後半はうずうずしていたベンチ組みが躍動するもゴールに嫌われ1点の追加のみで試合終了。


課題
受け身になり、相手にペースを奪われてたよね。開始から自分達のペースで出来たら、もっと楽な試合展開だったよね。
これまでも大事な試合で開始5分までに失点されることがあり、辛い展開は経験したよね。
今回は失点されなかっただけで、試合の入り方や開始5分までの相手への対応をもっとゲーム内で声かけしていこう。


応援して頂いた父母の皆様、ありがとうございました。
引き続き下河原NSCの活動にご理解とご協力を宜しくお願いします。