6月23日かわしん杯決勝トーナメント1回戦 | 下河原NSC LLカテゴリーブログ

下河原NSC LLカテゴリーブログ

川崎市幸区で活動している地域サッカークラブです!
選手達の日々の活動を掲載していきます!

こんばんわ!
U-10担当の村上です。

昨年はたせなかった決勝トーナメント!
悔しい想いした3年生大会…

予選リーグ3位のワイルドカードですが、念願の決勝トーナメント進出致しました。


迎える相手は予選リーグでも対戦した向丘SCさん。

対戦頂いた選手、引率頂いている保護者の方々、指導者様ありがとうございました。

下河原NSCvs向丘SC
前半         0 -- 1
後半         0 -- 0
合計         0 -- 1


予選リーグでは1-1と引き分けに終わってしまったので、白黒はっきりさせる機会だと強い気持ちを持って挑んだもの結果は1対0と1点が遠く本当に悔しい内容。シュートまでのチャンスは多くないのが敗因かな。でもいい展開は沢山あったよね。
試合の中でより多く得点機会を作る事が、これからの課題だね。1試合だけで帰る悔しさをみんなで体験できました。


次に繋げるためにも…
ボールをもらう位置や体の向き、ボールをもらってからの判断、ボールを持っていない時の動き、サポートなど。どうしたらゴールまで行けるのかを常に考えられよう一緒にサッカーを楽しんでいきたいと感じました。この吸収力が高いゴールデンエイジに様々な引き出しを持たせられるように、こちらも勉強はしなくてはと思うこの頃です。

次の公式は年明けに行われる県大会!
今参加している幸区のハッピーリーグ!
練習、試合にテーマを持ちステップアップ
していこう!
この夏は一番大事だぞー

最後はみんなでご飯を食べて帰りました。