だいぶ昔の記事だけど、
改めて「そうだよな...。」って思えた
記事を見つけたのでシェアします✌️


👇👇👇





▪️記事はこちら





この記事には、

パンばかりを食べてる人は

様々な不調を感じやすい

ということについて書かれているんだけど、

本当に「その通りだな」って思う😌








というのも、僕自身の過去は

朝ご飯は必ずパンを食べて

間食にもパンを食べて

夜ご飯をパンで過ごすこともよくあった。



で、パンは美味しいし

菓子パンを買えばお金をかけ過ぎなくても

お腹いっぱいに食べれるから良い反面、

ニキビが吹き出るように出てきたり

休んでも疲れが取れなかったり

1日中眠かったり

お腹を下す機会が多かったり、と

今思い返せば体の不調が多かったんですよね...。



▪️関連ブログ





でも、今じゃ

パンを食べても月に2〜3回くらいで

朝はフルーツと豆乳ヨーグルトにして、

お昼は大豆製品が魚を主菜とした和食に。

夜はお酒を飲む機会が多いけど、

ベースは和食中心

基本的にグルテンフリーです😌✨


▪️関連ブログ





で、この食生活に変えてから、

日中に倦怠感で追われることもないし

肌も荒れなくなってきたし

お腹を下すことも減った


体の調子が明らかに良くなってるんですよ✨





と、自分でも実体験をしてるので、

パンをほぼ毎日食べてる人は

シェアしたブログを是非読んでみてほしい!


▪️シェアしたいブログ



とってもタメになるし、

「食生活を変えてみようかな!」って思える

キッカケにもなると思いますので😆✨






しもちゃん / 下平翼