👇👇👇


ブログの続き≫



週に2回のトレーニングをすることで

筋肉が成長しやすいことは

イメージできたかと思います。



では、トレーニング後の48〜72時間の間で

どんな休息を取れれば理想的なのか?


次はこの疑問をシェアできればと思います💡


ベンチプレスするクロさん



で、先に答えからお伝えすると

  • 入浴
  • 睡眠
  • たんぱく質
  • 有酸素運動
  • ストレッチ
が主におすすめです😌✨


というのも、トレーニング後に
入浴やストレッチができることで
筋肉内の血流量を増やせて
疲労物質などを除去しやすくなります💡

そして、トレーニング後の食事に
筋肉の材料である"たんぱく質"を
摂取することで
筋肉が回復しやすくなる。


さらに、しっかり睡眠時間を確保できることで
筋肉の成長をサポートしてくれる
成長ホルモンがしっかり分泌されます🤝


つまり、筋肉を育てようと思ったら
トレーニングだけじゃなくて
休養している時間に「何をしているか?」も
大切になってくるのです💡


​お尻を鍛えるクロさん



さて!
運動を頑張っている、あなた。


超回復している期間も、
効率よく筋肉を成長させれてますか?



しもちゃん / 下平翼