2007-03-06 23:59:14

相手を気持ち良くさせるボケ

テーマ:ありぺー

今日の「ズバリ言うわよ!」は、タッキーが欠席。

“運命のカルテ”のオープニングで、お一人で頑張られている細木先生をすごく応援するグッド!気持ちになったのは私だけ?


さて幾度となく、私は自分のブログで記念日にこだわらない、興味がない性格だと述べてきました。

今回の“ズバリ女100人幸せ白書”は、そんな私にドンピシャの内容。


テーマは、「男性には記念日を大切にしてもらいたいか?」

もちろん即行でNo!と答えた私。

しかし、スタジオ100人の女性の結果は、Yes-98人、No-2人


ええーっ!?

Yesが多いという結果は予想しておりましたが、ここまで極端な数字には驚きビックリマーク

やはり女性というのは、そういう動物なのですね。

ならば、私は最早女じゃない 笑


ここで有田さんに振る上田さん。

上田さんご自身が、奥様にどうされているのか気になるところではありますが。

ここで、貴方様の周りを和らげる回答に、うんうん頷く私ラブラブ!


有:「僕は記念日は100%憶えます。ただ、相手の女性に今日何の日だか知ってる?って聞かれてもその場では知らないフリをしますよ。で、その内、本当に忘れちゃうんです。」

上:「じゃー憶えてねぇじゃねーか!」


大爆笑しつつも、憶える気はあるのに忘れる、というおとぼけな発言が、カワイ過ぎてひっくり返る私 きゃー

やはり有田さんは、今更ながら頭のキレる方ですラブラブ


最初は記念日もちゃんと憶えると言って、印象をアップさせておく。

そして女性に尋ねられた後、知らないフリをすると言う発言からは、そうしておいて、サプライズでプレゼントか何かをするのかなと期待させておく。

しかし結局、忘れてしまうというオチ。

芸人さんのボケをいちいち分析するなんて、やっちゃいけないことですよねショック!

しかし、この短いフレーズの中に何とも素晴らしい流れが構築されている訳です王冠1


最近有田さんを褒めまくる細木先生。

今回も「今の話に有田の心の広さが表れている」と賛辞を呈しました。

単なるネタに過ぎないのですが、有田さんのご発言は、男性にも女性にも受け入れられる柔らかな雰囲気を感じます黄色い花


このコーナーでの細木先生の回答も、私にとってはかなり納得がゆく内容でした。

私個人も記念日がどうのこうのより、一日一日が大切だと思います。

毎日を幸せに過ごせれば、記念日に特別なことなんて必要ないですよね。

好きな人と一緒にいられるだけで奇跡ですし、十分素敵なことなのですからハート


父の日、母の日、敬老の日…

色々ありますが、本当はそんな日を設けなくとも感謝の気持ちを日々持たねばいけないはずです。

もちろん、私もそんな立派なことはできないので、そういう日があることに有難さを感じますが、本当はそれではいけないとも思います。


シルバーシートもそうです。

お年寄り、身重な女性、ケガをされている方に対して、特別に席を作らないといけないこと自体がおかしいのです。

本当は全ての席が優先席でないといけないですよね。


おおっと、話が逸れました。

お次の“運命のカルテ”で、司会者のフォローがダメだの、バカだの言われて、放心状態で口を開けっ放しの有田さんと上田さんニコニコ

打ち合わせもなく、お二人が同じリアクションを取ったのがまた素敵キラキラ

さすが長年のコンビネーションビックリマーク

そして、その後に出た言葉。


有:「ちょっと、おしっこ、行って来てもいいですか~?」

上:「そこまでバカになる必要はないよ!」


男性なのに小便と言わず、おしっことおっしゃったあたりにも胸キュンドキドキですが、これで一気に場の雰囲気が和み、細木先生も怒ったことを忘れ、大笑い。

とんだとばっちりを受けたにも関わらず、それに対してキレることなく、逆に細木先生の言葉を受け入れた上で、ボケる有田さん心

もう小さいことなんてどうでもよく思えるこの発言に、やはり細木先生のおっしゃる有田さんの寛容さが滲み出ていますクローバー


有田さんのボケハート2は、ただ笑えるだけでなく、相手に不快感を与えない、癒しの効果があるビックリマークと私は思うのですが、考え過ぎでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

しもばしら ゆっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■☆からあげ伯爵さんへ

くりぃむしちゅーさんの気の遣われ方や臨機応変に対応できる凄さには、いつも感動します。
細木先生と一緒に上手に番組を作っていけるのはあのお二人を置いて、他にはいらっしゃらないのではないかと思います。
上田さんは結構強いツッコミを細木先生に入れるし、有田さんは自由奔放にボケているように見えてもちゃんと場の空気に合わせている。
本当に素晴らしいとしか言い様がありません!
からあげ伯爵さんのおっしゃる通り、細木先生、実はタッキーよりテッペイ派だったりして!?( ´艸`)

9 ■うんうん!

くりぃむしちゅーのお2人って空気読むのすごく上手いですよね!!(^^)というか、なに目線でアタシは言っているのだろうか・・・。(笑)でも『ズバリ』見ててかなりそう思います!細木先生が怒ってへ~んな空気になった時、上田さんや有田さんの一言でパッと空気が変わりますもんね★何よりも有田さんのボケで爆笑かつ癒し(*^^*)
細木先生、最近タッキーじゃなくてテッペイに気持ちが揺れているのかな??(笑)

8 ■☆aberu7741さんへ

そうおっしゃるaberuさんこそ、他人を良い気持ちにさせる才能がおありですよね。
いつも本当にお優しくて、奥様が羨ましいです。
有田さんのことを褒めていただけると、我が事の様に嬉しいんですよね。
有田さんも上田さんも物凄い知的な方で、でもそんな雰囲気を見せないあたりが、本当に素敵です!
目立ち過ぎないけど、存在感抜群のお二人、いそうでなかなかいないタイプの芸人さんだと思います。
私は心から尊敬しております。

7 ■☆くりぃむぽっとさんへ

細木先生に「バカだね」と言われながら殴られて、嬉しそうな有田さんは本当にカワイイです!
喜びを隠せないところが、本当に素敵です☆
くりぃむぽっとさんもあまり記念日にこだわらないんですね。
旦那様の誕生日に外食して楽するのも良いと思いますけどね。
夫婦揃って、結婚記念日を勘違いしているというのも、とても平和で微笑ましいじゃないですか(‐^▽^‐)
かわいらしいエピソードをありがとうございます♪

6 ■能ある鷹は爪を隠す

細木数子も長い間くりぃむと一緒に仕事をしてきて有田さんの頭のよさに気付いてきたんじゃないんですか?ムードメーカーで場を和ませて円滑に番組を進行させて行くのはやっぱり頭がよくないとできない事ですよ!ボケながらもしっかりと計算された進行を行っていく有田さんはやっぱり凄いですよね!

5 ■確かに…。

最近、有田さん、細木先生に誉められまくってますよね!
ボケて細木先生にフリップで殴られ、「やった!」って顔する有田さんも、好きなんですけどねー。
私も、記念日って、あまり大切にしないタイプで…。(--i
せめて、旦那の誕生日には、外食したりしますが、それで、晩ごはんを作らなくてラクしてるのは私の方だったりするんですよね。(^^i
こないだ、自分たちでもびっくりしましたが、夫婦揃って、入籍した結婚記念日を勘違いしてました。
まだ2回目の記念日なのに、それもそれで、どうかとは思うんですけどね…。(^^i

4 ■☆君は天然色さんへ

思い込みに癒される!?
君は天然色さんの意外な反応にびっくりです。
純粋な証拠!?
これまた純粋だなんて、驚きました。
しかも今後もこのバカ発言をお許し下さる!?
君は天然色さんは、何て優しい方なのでしょう!
しかもくりぃむが他人に思えない!?
これは私の周囲の人達も同じことを言っています。
テレビで有田さんを見ると、私のことをすぐに思い浮かべてしまうし、それまでくりぃむのことを何とも思っていなかったのに、今は私の好きな人として、有田さんのことを好きだと思えるみたいです。
他人の心に土足で上がり込む私は、迷惑な人間ですね(^o^;)

3 ■☆ひ~ろさんへ

見事、世界遺産の名誉に輝いたゆっちです!
やはり考え過ぎですか…
呆れながらもコメントを下さり、感謝です。
いいんです!私はそんな有田さんに癒されているのですから。

2 ■ははは…

ゆっちさんの思い込みに、私は癒されます。
純粋な証拠ですよね!
これからもその調子でバンバンコメントしてくださいね。
くりぃむは、他人に思えなくて…。

1 ■ゆっちさん(^O^)/

思い込みもここまで来ると
国宝、いや世界遺産並みですね(^_^;)

考えすぎです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。