今日は携帯を新しく買い替えたら

また使いこなせなくて・・・・・ブログを書くのがこんな時間に

トホホ


木彫展示館を見た後は

近くにあった養蚕農家ギャラリーへ


木工教室探検隊

木工教室探検隊
今は営んでいるお宅は無いみたいですが

昔この辺りは養蚕農家が集まっていて

蚕を育てるため3階建の家が散在しています。


木工教室探検隊
3階で蚕を育てていたんですねぇ

そこを改装してギャラリーをされていました。


木工教室探検隊

木工教室探検隊

木工教室探検隊
一階がギャラリーで

昔の内装を見学できるように

誰でも3階まで上がれる展示内容


柱は囲炉裏の煙で真っ黒に燻されていました。

これを見れるだけでも木好きにはたまりません!


木工教室探検隊

木工教室探検隊
ギャラリーは蔵とつながっていて

そこにも作品が展示してありました。


写真下に見えるガラスの床

その中には


木工教室探検隊
木彫の金色鯉が蓮と一緒に

この空間は教えて頂くまでは全く築きませんでしたが

なんと、囲炉裏があった場所を改装した時に

掘り込みの構造を利用してできた展示スペース


販売されていた作品


木工教室探検隊
木彫のつくしと枝豆

リアルで思わず、値札を除けて撮影してしまいました


木彫館に行かれた時は、こちらものぞいて見て下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
木の素晴らしさを知ってほしいから

応援よろしくお願いします。