横浜DeNA,来季コーチ陣発表 | 輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

横浜DeNAベイスターズについて書いていきます!日常生活やつぶやきなんかもやっていきます。✩再開しました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしております^^

選手/チームに関するニュース

2011/12/16

2012年度 横浜DeNAベイスターズ・コーチングスタッフ







2012年度 横浜DeNAベイスターズのコーチングスタッフが下記の通り決まりましたのでお知らせいたします。

※年齢は2011年の満年齢
※年数は2011年度基準
※△は移籍・□は復帰

  位   置 氏   名 投打 生年月日 年齢 年数 出 身 校 出 身 地
一軍 □監  督 なかはた きよし
中畑  清
右右 1954.1.6 57 16 駒沢大 福島
□ヘッドコーチ たかぎ ゆたか
高木  豊
右左 1958.10.22 53 15 中央大 山口
投手コーチ ともり ゆい
友利  結
右右 1967.9.21 44 20 興南高 沖縄
投手コーチ きづか あつし
木塚 敦志
右右 1977.7.19 34 12 明治大 埼玉
バッテリーコーチ やました かずひこ
山下 和彦
右右 1962.11.29 49 24 柳ヶ浦高 大分
△打撃コーチ いしみね かずひこ
石嶺 和彦
右右 1961.1.10 50 26 豊見城高 沖縄
打撃コーチ いのうえ じゅん
井上  純
左左 1970.6.8 41 23 東陵高 宮城
内野守備走塁コーチ しらい かずゆき
白井 一幸
右両 1961.6.7 50 22 駒沢大 香川
□外野守備走塁コーチ にのみや いたる
二宮  至
右右 1953.11.15 58 14 駒沢大 広島
ファーム □監  督 やました だいすけ
山下 大輔
右右 1952.3.5 59 26 慶応大 静岡
投手コーチ かわむら たけお
川村 丈夫
右右 1972.4.30 39 14 立教大 神奈川
投手コーチ おかもと かつのり
岡本 克道
右右 1973.6.9 38 12 柳ヶ浦高 大阪
△バッテリーコーチ たかうら みさお
髙浦 己佐緒
右右 1952.7.20 59 15 法政大 千葉
打撃コーチ たかぎ よしかず
高木 由一
左左 1949.3.13 62 39 淵野辺高 神奈川
打撃コーチ はる としお
波留 敏夫
右右 1970.5.25 41 17 京都大谷高 京都
内野守備走塁コーチ ばば としふみ
馬場 敏史
右右 1965.2.10 46 22 柳川高 福岡
内野守備走塁コーチ みずたに しんたろう
水谷 新太郎
右左 1953.12.7 58 39 三重高 三重
外野守備コーチ なかね ひとし
中根  仁
右右 1966.8.28 45 21 法政大 宮城
育成コーチ ほうらい あきひこ
蓬莱 昭彦
左左 1957.4.24 54 11 西南学院大

岡山




 以上、球団HPより抜粋


尾花色一新!!!

大幅にコーチ陣が入れ替わりましたね。

個人的には高木由一コーチは1軍に残して欲しかったですね・・。

村田、内川、吉村を育てた実績がありますからね

(このうち2人が既に移籍しているという虚しさ・・。)


まあ、中畑監督やラミレス、森本、と活気あふれるベンチになるでしょう^^

でも、プロ野球ですから勝たないといけません!!!

新監督、コーチ陣の手腕に託しましょう!!