理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆3歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪


   




さて、

そろそろこの時期がやって来ましたね!




インフル予防接種




ちなみに、毎年のようにインフルエンザの予防接種についての記事書いてます。笑




ちなみに、去年は予防接種したのにインフルにかかってました。、、、絶望

(そのことすっかり忘れてた〜!)




今年はなんかもう冬に備えてっていうよりは、


もう流行っている?らしい



別件で小児科に行った時に、


「今日も何人かインフル出てるからね〜」


とさらっと言われました!笑


まだ、10月!


とりあえず、子ども3人分予約して、
子どもは2回接種なので、

3500円×6=21000円
の出費。。。

でかすぎる。。。


今年はもう流行ってるから、
予防接種してもしなくても一緒じゃない?ってどうしようか相談していたんですが、



予防接種しなくてかかって仮に1日1万円もらってて5日休んだとしたら、
マイナス5万円
(すでに有休ゼロにつき。。)


他の家族も連続でかかるとなると、それ以上の収入減になっちゃう。。。


ということで、
マイナス2万
をとるか、
マイナス5万

我が家はマイナス2万円で予防接種する方を取りました!笑


もちろん、かからなくてみんな元気が1番だけどね!


ほんと、

こどものインフル予防接種費用

を無料にしてほしい〜!



最近買ったこと体温計がめっちゃいいー!
ケースから出すと電源オン!ケースにしまうと電源オフで子どもにもわかりやすいです。
病院もこれが多い気がします!

インフルとかいろいろ




では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。