理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

今日は終業式ですが、

私にとっては、もはや今日から夏休み(なぜなら学童でお弁当がいるから)!

水筒のお茶満タンにして行かせました!


娘の付き添い登校で行った学校で、一年生達が「今日お弁当ある〜(学童っ子)」と喜んでいたのでほっこり。





   



さて、先週も図書館行ってきたので、借りた本をご紹介します〜!




小3息子の借りた本



・鬼滅の刃ノベライズ本

・ジュニア空想科学読本

・謎解きホームルーム4




お恥ずかしながら、

最近知った本の種類が、


ノベライズ本





ノベライズって何だ〜?と思っていたら、

漫画や映画を小説化した本でした。



はじめ、息子が学校の図書室で、ワンピースのノベライズ本を借りてきたんです。

それを熱心に読んでいて、こりゃいいな〜と思っていました。





息子は本が好きなので、もちろん漫画も大好きで、あればあるだけずっと読んでしまいます。

(前にワンピースにハマっていた時は、早く最新巻まで読み終わってくれ。。。とマジで思っていました。)



鬼滅の刃はアニメでは観て、続きが知りたいそうですが、

我が家には漫画は無く、漫画は基本図書館で借りられないし〜と思っていたら、ノベライズ本はありました!



結構挿絵も多くて、挿絵が漫画なので、比較的マンガを読んでいる感覚で楽しめているみたいです!この夏休みにハマって読みそうです。




あとは、呪術廻戦とかも好きなんだけど、呪術廻戦は劇場版の0だけノベライズしているみたいです。





では、またー!













サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。