理系ワーママしもぱんです。


☆小1男子 算数大好き
☆年中娘 お絵描き、制作大好き
☆1歳男の子 まだ未知数!末っ子気質!

子どもの個性を伸ばしたいと思い、日々を綴っています!






昨日の記事


これにしれっと書いていたんですが、

12/16、家庭学習のドリルしていません!



宿題とは別に毎日ドリルを1枚やっていました。

詳しくはこちら



12/16ドリルをやらなかったので、

毎日ドリル連続記録ストップです!



11月3日〜12月15日まで毎日続けたので、

毎日ドリル連続記録は43日でした〜!



ちなみに、やらなかった理由は、

6:20からのEテレ天才テレビくんの生放送に間に合わなかったから!笑



リモコンでゲームにチャレンジ出来るんですよね。



これのために、毎週木曜は大好きな校庭開放に行かず、学童で宿題やってくるぐらいですから!笑

(校庭開放に行ったら帰ってきてから宿題をするのでテレビの時間までに終わらない可能性があるため)



まぁ、しょうがないか。



私も3人ワンオペ育児で疲れてて、

まぁ、いいか。となってしまいました。



このままやらなくなったらどうしようと心配だったんですが、昨日また普通にやり始めました。



ちょうどシールが無くなったので、

それでモチベーション下がってるのかな?と思い、ポケモンのシールを買おうかなと思っています。






では、またー!





※RISU算数についてはこの記事で詳しく書いています。
クーポンコードを入力すると、1週間お試し出来ます。冬休みにやるといいかも?